[戻る]
オートウィンドウユニット 2月 5日(水) 21:59
お世話になります。

ホンダ ビートにオートウィンドウユニットを取り付けましたが、スイッチを扱っても窓が動きませんでした。
スイッチカプラー部の配線を確認したところ、すべての配線に電源が来てる状態で、オートウィンドウユニットの赤と緑のランプが両方点灯して(明るくハッキリ点灯してました)ジーと変な音が出ていました。

配線ミスでユニットを壊してしまったのでしょうか?

八木澤@管理人 2月 5日(水) 22:29
ユニットが壊れた場合、全く動かなくなることが多いです。
ジーッと鳴るのでしたら壊れていないかもしれません。
ユニットを外して、スイッチ側の配線の選定を間違っていないか確認しましょう。
また、ユニットの黒線がアースに確実に接続されているかも点検してみてください。

2月 7日(金) 21:58
ご回答ありがとうございます。
改めて作業してみましたら無事正常に動作しました。

アース不良と、カプラーをスイッチに挿したまま配線を組んでしまったのが原因でした。


八木澤@管理人 2月 8日(土) 08:07
無事に動作できるようになって良かったですね。
ご連絡ありがとうございました。
おなまえ:
Eメール:
URL:
メッセージ:
画像ファイル: 7MB
削除用パスワード:
 cookie