[戻る]
リバース連動ハザードユニット たかはし 11月22日(金) 01:05
お世話になっております。
リバース連動ハザードユニットについて、10系アルファードに取り付け、重宝させていただいておりましたが、この度、30系アルファードに買い換えましたので、載せ替えをしたいと思っております。ただ今度の車はシーケンシャルターンランプ(流れるウィンカー)のため、そのまま取り付くのか不安です。素人考えでは、点滅の周期が長くないとうまく流れないのかなとか思っていますが、どうでしょうか?
よろしくお願いいたします。

八木澤@管理人 11月22日(金) 08:33
正直言って私もわからないというのが本音です。
ハザードの入力信号が切れたらすぐに点灯の流れが止まるのか、それとも最後まで流れてから止まるのかによっても違ってくるような気がします。
ウィンカーの点滅周期は法令で決められていますので、そんなに長い必要は無いんじゃないかなという思いもありますが、実際には、やってみないとわからないのではないかと思います。

たかはし 11月22日(金) 21:08
回答ありがとうございます。
来週納車なので、ダメ元で取り付けてみます。
よく考えたらドアミラーのウィンカーは、通常のタイプなので、流れるウィンカー側で制御しているような気がします。どちらにしろ、結果は報告させていただきます。

八木澤@管理人 11月22日(金) 22:34
どうなるか私も興味がありますので、ぜひとも結果を教えてくださいね。

たかはし 11月30日(土) 20:03
本日、取り付け、バック、サンキューハザード共に正常に流れるウィンカーで動作することを確認しました。勝手に流れるウィンカーは、点灯時間が長いと思っていたため、点滅周期が早めのサンキューハザードでは、流れる途中で、次の点灯が始まるのではと危惧しておりましたが、実際は、普通のウィンカーの点灯時間で、流れており、流れるウィンカー→消灯→流れるウィンカーといい感じに動作しております。DJデミオ、初代スペーシアでも使用させていただいており、お気に入りのアイテムであったため、30系アルファードでも使用することができて嬉しい限りです。どうもありがとうございました。

八木澤@管理人 11月30日(土) 22:17
流れるウィンカーでも問題なく装着できたのですね。
よかった〜\(^○^)/
ご連絡ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。
おなまえ:
Eメール:
URL:
メッセージ:
画像ファイル: 5MB
削除用パスワード:
 cookie