[戻る]
車速感応ドアロックについて 石井誠 3月11日(月) 16:08
車速感応ドアロックユニットを購入し、シエンタ→パッソ→プリウスα→アクアへと嫁の車が変わる度に長い間使用させて頂いているものですが、この度ルーミーカスタムへと乗り換えることになり、これまでは同じトヨタ系の車でしたがダイハツのOEM車種のためDLU03が継続して使用できるのか分からないため、ご連絡させていただいた次第です。お忙しいとは思いますがよろしくお願いします。

八木澤@管理人 3月11日(月) 17:54
永く使っていただきましてありがとうございます。
ルーミーへの適合ですが、正確にはわかってないのですが、多分WKR02を併用することで動作可能ではないかと思っています。
DLU03のみでは動作しないはずです。

石井誠 3月11日(月) 20:39
早速の回答ありがとうございます。
WKR02との併用となると、プリウスαで使った様な仕様で対応すれば良いと考えればいいのでしょうか?
今思えばあの時は大変苦労した事を思い出します。
ディーラーからフロント周りの配線図を頂く際に、それまでは簡単に貰える事が出来たのですが、プリウスα以降は部分的にしか貰えなくなり、必要な配線が何処にあるのか下調べする手間が増え、本当に苦労した経験を思い出しました。長くなりましたが、ご返事お待ちしています。


八木澤@管理人 3月11日(月) 21:29
プリウスαはダイオードを使った方法だと思いますが、WKR02とは全く違います。
こちら↓の情報でロック、アンロック線がわかります。
https://www.mskw.co.jp/engsta/pdf/K116000C.pdf
ロック(白)とアンロック(黄)を切断してWKR02を割り込ませます。

石井誠 3月11日(月) 22:45
ご指摘ありがとうございます。
頂いた情報を活用させて頂き、ディーラーへお願いしている配線図と合わせて納車後に連休になる様にしていますので、取付に励みたいと思います。
勘違いにも程がありますね!
また何かあれば連絡させて頂きたいと思います。
ご指導・ご指摘本当にありがとうございます。
助かります‼

八木澤@管理人 3月11日(月) 23:04
取り付け、がんばってくださいね〜
おなまえ:
Eメール:
URL:
メッセージ:
画像ファイル: 5MB
削除用パスワード:
 cookie