[戻る]
ドアミラー動作不可 コイズミ 4月14日(土) 13:22
JMU01にて、赤色LEDと緑色LEDの同時点燈が4回以上ずっと継続(カチカチ音)し、手動SWでのオープン/クローズも不可の状態です。
しばらくすると両LEDは消灯するのですが、ドアミラー格納SWを切り替えると再度点燈継続します。
故障したのでしょうか。よろしくお願いします。

八木澤@管理人 4月14日(土) 14:22
赤と緑LEDが同時に点滅するのは、ユニットの電源が入った時の現象です。
点滅が続くということですので、電源が不安定になっている可能性があります。
まずは、JMU01の赤線及び黒線の接続が緩んでいないか点検してみてください。

コイズミ 4月14日(土) 17:04
ありがとうございます。
赤・黒配線の接続を再確認してみます。
尚、ユニットへの常電配線から分岐し、セキュリティーランプ用のリレー(中華製)をかましたことは要因となりえますでしょうか。

八木澤@管理人 4月14日(土) 17:11
常時電源への負荷が大きくなったことで、電流が少なくなって影響が出ているという現象が起きているとすれば、常時電源だと思って接続していたところが実は常時電源では無かったというケースもあり得ます。

コイズミ 4月14日(土) 18:45
適切なアドバイスの程、ありがとうございました。
常時電源ケーブルのヒューズを飛ばしてしまい、誤って低容量ヒューズを付けていた事が原因でした。正規容量ヒューズ(10A)に付け替えた所、正常に作動しました。

八木澤@管理人 4月14日(土) 23:10
原因が見つかってよかったですね。
ヒューズが切れてしまえばわかりやすかったのに。。。(^^;)
おなまえ:
Eメール:
URL:
メッセージ:
画像ファイル: 5MB
削除用パスワード:
 cookie