[戻る]
サイレンバックユニットについて 上野 3月 5日(日) 14:24
数年前にエスティマ30アエラス用に購入し取り付けていましたが、車両乗り換えに伴いプリウス30前期型に取り付けたのですがサイレンが反応しなく困っています。
配線は間違いないと思うのですが、黄色線を繋いで常時電源が入ると赤と緑のLEDは点滅しキュイキュイと2回なりました。そしてアース線を抜くと微音でサイレンが鳴りっぱなしになってしまいます。
純正アンサーバックのブザー音とハザードは作動しています
なぜ反応しないのか分からず困っています。
教えて頂ければ幸いです。
宜しくお願いします。


八木澤@管理人 3月 5日(日) 17:55
黄色線を常時電源に接続されたのですか?
もしそうなら、常時電源は黄色線ではなくて赤線です。
赤線を常時電源にちゃんと接続されている場合は、その他の線の接続先を具体的にお知らせください。

上野 3月 6日(月) 12:27
説明不足でした。
ユニットから出ている黄色線キー有無し線をACCに繋ぎ、赤は常時電源に繋いでいます。

八木澤@管理人 3月 6日(月) 14:26
ACCに接続できるのは黄色線ではなくて橙線です。
入れ替えてみてください。

上野 3月 6日(月) 14:40
わかりました。
時間のある時に作業してみます。
又、分からなければ連絡させて頂きます。
宜しくお願いします。

上野 3月11日(土) 14:24
橙色の線をACCに繋ぎかえたのですが何の反応もありません
(-_-;)
再度、黄色に繋ぎ変えると、電源が入りサイレンバックしユニットの緑と赤のLEDが点滅し、黄色のLEDが点灯してますがロック、アンロックしてもサイレンバックしません。
他に原因が分かりません。素人ですが配線間違いはないと思います。再度、ご教授お願いします。

八木澤@管理人 3月11日(土) 15:24
黄色や橙LEDが点灯している時にはロックアンロックをしてもサイレンは鳴りません。
黄色線にACCを接続してしまうと、ACCオフ時に黄色線がアースに落ちてしまい黄色LEDが点灯しサイレンが鳴らなくなります。
ですので、ACCには橙線を接続してください。
電源が入る時にサイレンがちゃんと鳴っているとのことですので、ユニットの赤・黒・緑は正しく接続できている可能性が高いと思います。
となると、灰色線と白線の接続先に問題があるのかもしれません。

上野 3月11日(土) 16:40
度々すいません😢⤵⤵
又、時間のある時に作業したいと思います。
配線を再確認してみます。

上野 3月19日(日) 13:28
車両側のロック、アンロック線に問題があり配線をしなおしたら正常に作動しました。(^^;
何度かの問合せに適切に対応して頂き有り難う御座いました。

八木澤@管理人 3月19日(日) 17:44
無事に問題が解決できてよかったですね。
ご連絡ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。
おなまえ:
Eメール:
URL:
メッセージ:
画像ファイル: 5MB
削除用パスワード:
 cookie