[戻る]
チョコレート色した れれちゃん 6月21日(日) 16:26
花に会ってきました。

15日は見頃だったと聞いたので、
トップランナーは先週末に開花した様子でした。
全体的には、中盤戦で、来週末辺りが終盤かな。
周りと比べて、ここは開花が早いみたいです。

6月20日撮影

れれちゃん 6月21日(日) 16:30
↑後ろにヤブコウジを従えてますぅ(笑)

←大写し。
笹の葉に写った、花の影がカワユスv(#^.^#)v

初めましての花に、太陽も祝福してくれてますゥ〜♪(笑)

れれちゃん 6月21日(日) 16:36
太陽が出たり隠れたりすると、
表情が変わって見えるから不思議。

暗いとチョコレート色してるけど
明るいと、赤褐色に見えて、
萌え萌えキュンキュンよー♪

肩に虫除け置いて、やぶ蚊と戦争中。
ドラマと正反対の現実です〜wwww

れれちゃん 6月21日(日) 16:41
コクラン、全部で38株/開花予定株は22株。
この数は、私の中でトップクラスです。
(ちなみに去年10株、4倍近く増えてます)
固まってあるのが、凄い所。

←実は、これも多くて…おそらく100株は軽くあると思ふ。

オオバノトンボソウ、咲き始め

れれちゃん 6月21日(日) 16:44
昆活もしてきました(笑)

オオシオカラトンボ

れれちゃん 6月21日(日) 17:00
そぉいえば、昔ながらの田んぼにアマサギが稀に来るらしく…ダメ元で何度か行ってるんですが、まだ出会っていません。
☆さんが見たのって、いつも午前中ですか?
遭遇率低い鳥さんに出会うには、根気が必要よね。
もうくじけそう…(*´з`)

幼馴染は男の子ばかりで、小さい頃は虫かご持って虫取りやザリガニ釣りとかしてたんですよ。
だから、カマキリ以外なら今も触れます。でも爬虫類は苦手。

そそ。ハチの巣、どうも引っ越したみたい(大笑)
それ先に言ってよ〜〜って感じ。

後ろ足が1本無い…ナナフシ

ピカリ☆ 6月21日(日) 23:39
ワッ!そちらでは早くもコクランやオオバノトンボウの花が見られましたか〜(゚∀゚)

こちらでも個体数は多い方ですが、まだ今年の開花株は見ておらずで、因みに昨年も(ここ奥座敷では)7月11日に漸くオオバノトンボソウの画像を貼ってたりです〜(^。^)

どうやらコクランの花は、れれちゃんにとって初めましての花で、その色味が陽射しの具合で(表情)変化する様子に見とれたりして好印象♪だったようですね〜(^v^)
アハ!すっごく分かるなー(笑)こちらでもコクランが生えてる場所は大抵やぶ蚊の巣窟だったりするので^^; なかなか撮影に集中できずブチ切れそうになるんです〜😓

オオバノトンボソウって、けっこう草丈が大きくなる割に 花は案外貧弱な感じで地味だなぁ…というのがいつも僕が感じる印象で。。。(^^ゞ
でもマクロで写してみると、それなりにちゃんとラン科の顔してるんだよね〜(´▽`)

お!ナナフシいいな〜〜('▽')/
こちらじゃ近年めっきり見かけなくなり、たぶんタマムシと同じくらい稀少化してるかも…(/o\)
なになにアマサギを見た時間帯ねぇ…一応2000年代となって以降のデジカメ保存画像に10回近く登場したのを探し出し、その撮影時刻を確認したけど午前・午後のどちらも同程度ですた。。。

ふふふ女の子でも、れれちゃんは幼少期に虫捕りなどいろんな自然のイキモノを相手に沢山遊びまくったリアル体験が素地にあるんだね〜😃
だから今でも野山に出た時には、そこの自然に対してすごく多角的な観方で楽しむ術を心得て〜(^^)^^)

← 僕も最近写したトンボさんで、暫定トラフトンボ(♂)としたんだけど…もし間違ってたら指摘願います〜(^。^)
Name:
Homepage:
Message:
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie