[戻る]
Hello!! 2018☆彡 ピカリ☆ 1月 1日(月) 11:47
皆様、今年も季節折々の素敵なシーンや楽しい話題をジャンジャン宜しくです〜〜(^^♪

あずさ 1月 1日(月) 12:13
ピカリ☆&♪さん、皆さん、
明けましておめでとうございます。

いつも美しい花々、植物の素敵な写真を楽しませていただいています。

今年もよろしくお願いいたします(*^o^*)/

SAKURA 1月 1日(月) 18:03
ピカリさん、明けましておめでとうございます。

昨年は河津桜、日本海側の野草たち、高遠の桜、スイスの旅行、北アルプス、北から西への紅葉旅行と盛り沢山で楽しめました。
新たな年もウキウキの楽しみを探したいもので〜す。
今年もよろしくお願い致します。

あずささん、今年もよろしくお願い致します。
新しい年にいっぱい登れるといいですね〜♪

三重、津、山ねずみ 1月 2日(火) 06:13
ピカリ☆♪さん!明けましておめでとうございます。
ピカリ♪さんと知り合ってもう何年になるかなあ〜?山ねずみがホームページを開設して間もなくだったから15年くらいかなあ〜?
あの頃は(東のピカリ!西のmakoto(滋賀県大津市)と言われるくらい賑わっていたもんなあ〜!
ピカリ♪さんも良く山に行っていて。

あれから15年!
お互い孫が出来て、山ねずみの最年長の孫はもう中学3年でこの年明けから私立&公立の受験で頑張っています。
山ねずみも10日後の12日に古稀(70才)を迎えます。早いなあ〜!還暦からもう10年!去年いっぱいで仕事も辞める予定でしたが会社(社長)の要望?でもう1年働く事になりました。
まあ〜働ける健康、元気がある事は有り難い事でお金が貰えるのも有り難い事だけど、
でも心身共にそれなりに衰えました。でもまだ頑張って夏はアルプスにも行っています。

今年も体力相応に登山を楽しみたいと思っています。
今年もよろしくお願いします。投稿は滅多にしませんがいつも花や富士山を楽しみに訪問しています。

画像はきのうの山ねずみ邸から車で20分くらいの津の海から見た初日の出です。

ピカリ☆ 1月 3日(水) 23:46
あずささん、SAKURAさん、山ねずみさん、明けましておめでとうございます♪♪♪(^v^)
年明けして早や三日目ですねぇ!な〜んかいろいろ人の出入り多くバタバタしていてレスが遅れてしまい^^;
ドモドモすみませんでした〜〜m(__)m

>あずささん、こちらこそ!今年もどうぞ宜しくお願いいたします〜〜(*^.^*)/
僕も、あずささん&Qさんご夫妻の山旅レポをいつも楽しみにしておりますよん(^_-)
とくに恒例の夏山は今年はどの辺りかな?って、HPトップページへの発表段階から僕も山地図引っぱり出したりして…(笑) そのコース上に登場しそうな花の面々を占ったりする妙な癖がついてます〜(^^ゞ

>SAKURAさん、今年も変わらずで^^何卒宜しくお願い致します~~!!!
出合ってウキウキワクワクのお花シーンは馴染みの花でも条件次第でまだけっこう望める一方…私的新種となると近場では年々難しくなってきて〜^^; けど、なるだけ機会と幸運あらばで…今年もその情熱だけは絶やさずにいたいな〜と。。。(*^-^*)
いずれにしてもお互い、この世には未だ自分が知りえぬ出会えぬ刺激的かつ魅力的な自生花がまだ幾らでもあると思うと…自然てすごいなー!面白いなぁ♪ってことで共感し合えますね〜(^_-)-☆

>山ねずみさん、本年もピカリ♪共々よろしくお願い致します(^^)/
わわっ、あれから15年!も経ってるんですね〜〜(*_*;
その中でも僕ら一番に思い出すのが…我が家に遠路遥々サンタクロースの恰好で楽しいサプライズ訪問して下さった事ですよ〜(^^♪
そういえばあの時のコスプレ、こちらの近くまで来てから素早く着込んだのだと聞いて~~(爆!)
えぇ!まもなく古希とは思えませんで~~(@_@)!! 今もすごいペースで山歩きされて山頂で軽快に片足上げポーズされてるお姿☆ HPでよく拝見しておりますよ〜('▽')/
ウハハ!お互い孫が出来^^其々の子の成長の様子とかに目を見張るこの頃…というところが共通して、やはり15年!って年月の流れを感じますねぇ〜(^◇^*)
昨日ピカリ♪が早速そちらの板にカキコしたようですが、山ねずみさん本当に長年(うちのHP当初の頃から!)気にかけて下さってありがとうございます〜(^^♪

画像は、今年の初登りで近くの「葛城山」からの富士山です。 (1/3 撮影)

ピカリ☆ 1月 3日(水) 23:51
葛城山は、山頂までロープウェイで行けちゃう伊豆の古典的観光地ですが・・

←自分はこのコース、地元民愛用のちょっとドMな急坂ルートをガシガシよじ登り〜(^。^)

くま公 1月 5日(金) 07:45
あけましておめでとうございます〜

今年の正月はけっこう天気が良かったですね。
毎年恒例の、大山阿夫利神社より相模湾が見えました。

ピカリ☆ 1月 5日(金) 13:02
くま公さん、新年おめでとうございます♪
おー!やっぱ今年も初詣は大山でしたか〜(^◇^)

どうやらこの時期のご実家帰省&大山詣が定番セットのようですねぇ〜(^v^)
もっか内陸の栃木ベースで、たまにこうして相模湾を眺めるとメチャ懐かしかったり、新鮮と感じる再発見モノなども…有ったりかな?(^▽^)

いつも何気に愉快なくま公さんからの発信ネタ楽しみに~~!今年も目が離せなくて(笑) 通うと思うのでヨロシクお願いいたします〜(^^♪

れれちゃん 1月 6日(土) 16:25
今年もヨロシクお願い致します〜〜<(_ _)>

山ねずみさんのコメ見て、え゛ーーっ!!
HP開設して15年経ったんだーーって、
今知った次第です^^;
いやぁ、年取るわけだわねぇ〜〜

←ブログ未掲載のブツを特別蔵出し(笑)
訳あり商品は、特別に入らせて貰った私有地でした。
お花は天然のコ、自生ですよん(#^.^#)

この花、色んな所で会ってるけど。
同じ千葉県でも房総丘陵とも違って、
北総のコは華奢なコばかり。
周りに田芹が沢山ある光景も珍しいよね?^^

ピカリ☆ 1月 6日(土) 21:08
れれちゃん、今年も変わらずヨロシクです〜〜♪(^ω^)
デヘヘ15年経っても…たいした進化もしてない気がするココ奥座敷ですが〜(^^ゞ
でもなにより、本年も和みの場としてあり続けたいという想いですぅ(*^-^*)

オット!出ました特別蔵出し物件〜☆
北総で天然自生のこのコ…そっか私有地内で生き残ってる稀少品ってワケですね^^
普通よりも華奢だと、なんとも健気に見えて胸キュン♡ しちゃうよね♪
そういえば…アズマさんではないけど、伊豆箱根エリアのコキクザキイチゲにも時折すごく華奢で小っちゃな個体が多いスポットがあって、ウルルン気分で写したっけな〜(´▽`*)

← 一応その時の画像・・自分の指先と比べ、こんな小ささで。。。
Name:
Homepage:
Message:
Image: 5MB
Color:
Password:
 cookie