[戻る]
クリスマスですね! SAKURA 12月24日(日) 17:13
ピカリさん、こんばんわ〜♪

ピカリさん宅はお孫さんと共に、サンタさんがプレゼント持参で今晩来ると楽しみにする年代ですね。
可愛いお孫さん達とお楽しみの事でしょう〜♪
プレゼントは年々高額になるんだよね…(* ̄▽ ̄)ニヤリ

SAKURA 12月24日(日) 17:23
朝寝坊とお年頃からか、楽しくないお掃除はなかなか進展せずです。

昨日は息子夫婦と忘年会&クリスマス会で、ダイエットとか騒ぎながらもケーキを食べるのでした。
炭水化物ダイエットの人、腰が痛いので体重を減らす人…飲んでケーキも食べたけど。。。

SAKURA 12月24日(日) 17:37
カワヅザクラ似のピンクが濃い品種が、すでにこ〜んなに咲いてるなんて…毎年、羨ましく拝見です。
素性不明でも何でも華やか色の桜だもん…
紅葉と桜が続くんだもん…不思議だよね!?

アスパラカスの園芸種のようですが、赤い実がいっぱい実っていたので、例のごとく採種です。
トキリマメとツルリンドウも種を持参、ちょこちょこいろいろ蒔くので何が何だか〜!?
縁があるもののみ開花です。

SAKURA 12月24日(日) 17:44
お天気が続き、我が家からも富士山が綺麗に見える日が多いです。
ご近所の屋根の横ですが、近頃三脚を持って行ったので登れば見えます。
夕方は特に綺麗で嬉しいで〜す。

夕食後、近場にイルミを見に行く予定です。
お誘いメールしたけど、人数が増えないなぁ。。。
や〜っぱり、花火が好きなメンバーです。(=⌒ー⌒=)

ピカリ☆ 12月26日(火) 00:25
SAKURAさん、こんばんわ〜♪
恒例のメリクリ☆ そちらは息子さんご夫婦とでしたか〜 
同じく我が家もこの土日 娘夫婦&幼い孫たち交えすごく賑やかで〜(^◇^*)
プレゼントといえば…婿くんが丁度このタイミングで半年ぶりに赴任先のタイから一時帰国したので、それが娘や二人の孫にとってはもっか品物のプレゼント以上に待ちどおしく嬉しい事であったと 思われます〜(^^♪
その流れで娘たち一家は箱根のホテルにお泊りに行き、僕ら夫婦は熱海の母の処へ行くなど…ここ数日もあっという間にバタバタ過ぎていってます〜(*^_^*)
思えば…写真は^^; 平素の日よりも撮るヒマがなくって。。。(^^ゞ

わっ!そちらから見える富士山ですね(^_-)-☆
ナルホドこんなふうに夕空にくっきりと現れて〜(゚∀゚)/
ご近所の屋根や木々のシルエットと共に素敵な絵になるヒト時ですね〜♪♪

↑ ちと見慣れないような?カラフルな実は…言われてみればたしかに葉の様子がアスパラガス的ですね〜
自生種・園芸種とわずイイナ!イイナ〜♪って感じる花や実に出会った時のSAKURAさんの採種行動 じつに素早そうで…(* ̄▽ ̄)ニヤリ
結果、その中でもホントに縁あるもののみ…ってところが醍醐味ですねっ(^^)^^)

← コレって園芸種のブラシノキ(の一種)でしょうけど…こんな師走になっても熱海で見かけるので、ちょっとビックリ~~(@_@)!!

ピカリ☆ 12月26日(火) 13:40
また、自生種の花では〜
← ハマシャジンの咲きたてさん♪

この時季でも見られるなんて!と、伊豆の野草散策を始めたばかりの頃は想定外で驚いたものですが…以来毎年観てると、こうした海岸ゾーンの草花の季節感は一体に(山の花と比べ)メリハリに欠けることを実感するなり〜(笑)
まっそれはそれで又興味深いフィールドであります(^.^)/~~~
Name:
Homepage:
Message:
Image: 5MB
Color:
Password:
 cookie