[戻る]
台風19号 三枝乎 10月13日(日) 16:01
台風の被害をテレビをみていて辛くなります。
かんこさん きむっちさん 左富士さん Forestさん 大丈夫と思います。
我が家も被害なく
昨年塀が倒れたので
今朝 設計士さんの奥様から電話がありました。
無事ですと返事ができる喜びを感じました。

水害・・・千曲川は好きな川ですのに・・

水害の恐ろしさ

Forest 10月13日(日) 23:51
私は15号台風での南房総の被害をテレビで見て、19号の進路予想と大きさに我家も同じような被害を受けるかも知れないと思っていました。でも、ちょっと東に寄った分だけ風も雨も弱まったようで瓦や屋根も飛ばされませんでした。用意した避難用袋や水は無駄になりましたがホッとしました。
富士川と県道の間は細長い桧林がありましたが、写真のように道路の下まで川になってガードレールがぶら下がってしまいました。

かんこ 10月14日(月) 10:27
三枝乎さんこんにちは
設計士からの連絡に気持ちよく返事で来てよかったですね^^
台風被害は無かったのですがとても怖かったです
10月の雨量の3倍も降ったのですものね・・
被害の映像見ると津波の映像と重なりました。

三枝乎 10月14日(月) 15:49
Forestさん こんにちは
私も千葉の被害と同様、それ以上を覚悟していました。
そうですね、 伊豆に上陸して ほんの少しのズレで風も雨も全く違ったように感じました。
富士川の水位が心配で設計士さんの奥様は娘さんのお宅に避難されたそうです。
そこまでしなくてもと笑ったのですが
富士川もガードレールがぶら下がるほど被害があったのですね。
Forestさんのお宅も何事も無く 無駄になって ホッとでき 本当に良かったですε-(´∀`*)ホッ
水害にあった映像をみると辛いです。

かんこさん こんにちは
かんこさん宅も被害が無く安心しました。
子供が心配していてスカイプで話をしていましたら 上陸前こちらより雨が強かったです。
全国各地被害があり 私も津波と重なっています。
風も雨も怖いです。  そうでした、その時 地震もあったのです。こちらは震度1でしたが千葉が震源地だったのです。
強い地震ではなかったので安心しましたが
こんな時にと 緊張していましたので悲しくなってしまいました。

昨日は暑く 今日 冷えています。被災地の方は後始末も大変ですし 生活が😞 体の弱い私は被害にあわれた皆さんの体調が心配です。


きむっち 10月14日(月) 19:10
雨戸をたたくものすごい風雨でしたが一夜明けると15号よりも被害が少なかったことに驚きました。停電にもならず、車のフロントガラスにかけたシートもガムテープがしっかりくっついていました(笑) ただ3センチくらいに伸びていたホーレンソウや大根は根こそぎ吹っ飛ばされていました。おまけに竜巻+地震まで! 県南では屋根のブルーシートが飛ばされて修理不能の家屋も増えそうです。スーパー台風の発生率は上がる一方とか。温暖化STOP!です。

三枝乎 10月15日(火) 07:42
きむっちさん おはようございます

停電かもしれないと  思っていました
午後カキコします よかった〜

三枝乎 10月15日(火) 15:01
きむっちさん こんにちは
停電にならなかったのですね♪ そして15号より被害が少なくて本当に良かったです。

沼津函南小山町等停電や土砂崩れがあり きっと千葉は停電と予想していたのです。

イギリスのスィトピーは育ちそうかしら、期待しています。

便利な生活をしていると不自由な日々が辛いですね。 ついつい次世代のことを考えなく気儘に・・・ 反省しています
が 寒さには耐えられなくて<(_ _)>

無事のお知らせ ありがとうございました! 
名前
Email:
Homepage:
内容
Icon: view
添付写真 7MB
文字色
Password:
 cookie