[戻る]
中部横断自動車道 Forest 3月12日(火) 01:28
 
10日に開通した新清水ジャンクションから富沢インター間を走って来ました。対面通行の上に切通しとトンネルばかりで走っていて圧迫感がありました。
写真上が新清水のジャンクション、下が確か樽峠トンネルの内部です。

三枝乎 3月12日(火) 13:52
Forestさん こんにちは

ありがとうございます。 こういう風景を少しでも見てみたかったのです
中部横断道は高い所にできていましたので
道の駅からみた景色で満足していました

昨夜のニュースでも狭いようなことを話していました  70キロ走行ですが 遅い車がありますと渋滞したり あおり運転も心配になるとも

でも綺麗で近代的で格好いいです
画像感謝です
30代の頃 この道路ができてくれれば日本海が近くなると嬉しがっていたのですが
遠出できなくなる身になることを想定していませんでした笑
Forestさんは これから山が近くなりますね✌

写真は左富士さんの縄張りのモクレンです

Forest 3月15日(金) 01:15
下部早川ICです。どこに出来るのだろうと思っていましたが富士川の左岸、身延線波高島駅のちょっと手前でした。我が家から40分くらいの場所で約20分の短縮です。全線開通が待ち遠しいです。

三枝乎 3月15日(金) 13:57
Forestさん こんにちは

波高島駅、桜の綺麗な頃20年以上前ですが覚えています。
記憶違いかもしれませんが5,6本の桜の木に提灯が飾られていました。
そして下部に向かっていくと民宿のような
そちらに3回ほど日帰りのお風呂に行ったことがあります。
長唄の先生に良いお湯だと聞き両親を連れて行きました。
その頃駅の手前に まさかこんなに垢抜けた高架がかかることなんて想像していませんでした。

母に話しましたら 忘れっぽくなっているのですが(私がキーキー怒っています笑)
波高島駅の事と温泉のことを覚えていました。

ありがとうございました(^^♪
楽座の上の立派な門のお宅の前の木々が伐採されて見晴らしが良くなってきました。
名前
Email:
Homepage:
内容
Icon: view
添付写真 5MB
文字色
Password:
 cookie