[戻る]
正岡子規の みけのぐ〜 7月25日(水) 13:17
こんにちは
毎日36℃超え…
負けちゃいられずに色々食べてリバウンドが始まりました(*_*)
三枝乎さんはいつもスリムで羨ましいです。

みけのぐ〜 7月25日(水) 13:22
鶯谷の花屋さんで毎年買っているこの朝顔。
正岡子規の暮らした子規庵で今もボランティアの方々が育て頒布されています。江戸から明治にかけて普通に咲いていた昔の朝顔。
小さく控えめ、キリッと美しく咲いています。

三枝乎 7月25日(水) 14:37
先生 こんにちは

PCを開けた日は先生のお食事をチェックしています((´∀`)) バランス良く健康的です。
楽しみにしているのですよ。

今日は最高気温が33.6℃です。
今32.7℃。 猛暑日にギリギリならなかったような記憶。静岡市は昨日初めての猛暑日といっていました。 36℃での生活 考えると怖いですが先生はバランスの良い朝食で乗り越えていらっしゃるのですね!

子規庵の朝顔は 昔ながらの花なのですね。
小さくて見過ごしてしまいそうです。
小さな花で先生が仰るように控えめですね。
珍しい写真、 ありがとうございます(^^♪

水分補給必要ですが飲み過ぎると胃腸が悪くなります。スリムは筋肉が少ないためでしょう。
私は先生が羨ましいです。
乳糖不耐症ですのでヨーグルトを見るたびに思います。

catさん達の「CATS」展
27日からですから 少し涼しくなるかもしれませんが台風も心配ですね。

由比港の写真です。

三枝乎 7月25日(水) 15:09
先生 ツイッターを読み分かりました。
上の白い花も朝顔なのですね。
明治の朝顔 ありがとうございました。
名前
Email:
Homepage:
内容
Icon: view
添付写真 5MB
文字色
Password:
 cookie