[戻る]
三枝乎さん こんにちは〜♪ よしお 10月 2日(月) 15:30
 
長らくのご無沙汰ごめんください、☆ お元気ですか〜。
いつの間にかもうすっかり秋ですねー 朝方にはヒヤッとするようになりました。

8・9月と果樹園の16本ブルーベリーのネットハウスへの移植しました。というのは
今年豊作だったのですが 多くの鳥が来て殆ど食べられてしまいました。なので
ネットハウスへ酸性化するピートモスと共に移植しました。また駐車場不足のため
7個増設しました。なお無花果が今年は凄い豊作で毎食に欠かさず出ています。( ̄∇ ̄)

よしお 10月 2日(月) 15:30
山の方は殆ど完成ですが 行く道沿い約30mに瑠莉祭り(プルンパーゴ)20本
とチロリアンランプ・山茶花初光などを植え ほぼ完成しました。
バラ園には「春風」「メイクイーン」「ポールトランソン」の雄大なランブラーローズ
になるのを二階から垂れ下がらすようにしました。来年の春が楽しみです。 ((o(^-^)o))
 

三枝乎 10月 3日(火) 12:46
よしおさん こんにちは お久しぶりです。
とてもお元気そうですね。

朝は肌寒いです。私厚手のパジャマで着替えず朝の支度をして過ごしていますよ恥

イチジクが美味しそうです。そして綺麗。 
子供のころ泉水の側にあるイチジクは割れ目にアリが必ずついていました。
鳥は命がかかっていますから よしおさん宅のブルーベリーで救われたで鳥が多いでしょうね。
私は鳥に向かって「来ないで! いやなのよ!」とわめいています笑

別荘完成しましたら写真を見せてくださいね。
イワシ雲の写真 綺麗ですね。ありがとうございます。

昨日頂いた「栗の渋皮煮の液の寒天」です。
お隣の奥さんの妹さんが作られたのです。細かい栗が入っていました♪
美味しかったです。 もっと栗が沢山入っていたらもっと嬉しい(〃艸〃)ムフッ

三枝乎 10月 3日(火) 12:53
写真 間違えました<(_ _)>

お隣の奥さんが半分 お裾分けしてくれました。
渋皮をつけたまま剥くのは大変な事だそうです。
失敗した栗が入っていました。
名前
Email:
Homepage:
内容
Icon: view
添付写真 5MB
文字色
Password:
 cookie