[戻る]
87: 春の銀杏峰は花盛り syuu 5月12日(木) 00:20
DMC-ZX1 1/200sec F4.2 ISO80 ±0EV ±0mm 
 GW後半は福井県の宝慶寺いこいの森でキャンプと銀杏峰登山に。今年は残雪が多くて半分くらいは雪の上でしたが、登山口近くはショウジョウバカマやイワウチワの群落が満開。山頂付近では雪の間からザゼンソウも見る事ができました。山桜やこぶしも咲いていて花を満喫できる山行になりました。

ザゼンソウ  syuu 5月12日(木) 00:26
 山頂付近の雪の切れ目にはザゼンソウがあちこちに。

イワウチワ  syuu 5月12日(木) 00:44
 宝慶寺いこいの森から名松登山道の登り始めはイワウチワやショウジョウバカマやカタクリがいっぱい。群落になっていました。

カタクリ  syuu 6月10日(金) 02:09
 カタクリの花もあちこちに。ピンクの花と白い花があります。ちょっとピントがあってませんね。

ショウジョウバカマ  syuu 6月12日(日) 00:21
 登山口付近のショウジョウバカマです。
Name:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie