[戻る]
78: 六甲山ロックガーデン清掃ハイク syuu 12月 5日(日) 23:26
DMC-ZX1 1/60sec F4.4 ISO80 ±0EV ±0mm 
 以前20年くらい昔は毎月1回清掃登山をしていましたが、風吹岩でゴミの分別をして背負子2つくらいに数十キロのゴミを担いで下山していました。
 今は年に数回だけどゴミはほんとうに少なくなって、各自の手提げ袋におさまるくらい。今日は芦屋川から山の会かじかと伊丹労山とアルペン芦山が先に出発したのでゴミはほとんど残っていませんでした。
 今日は冬晴れの快晴で、12月というのに日差しが暖かくて紅葉もきれいで気持ちのいいハイキング日和でした。写真は風吹岩から岡本への下山途中の紅葉です。

ゲートロック  syuu 12月 9日(木) 23:23
 ロックガーデン中央稜から見たゲートロックです。ゲートロック右側の側壁が崩壊して立ち入り禁止になっています。

納山祭  syuu 12月19日(日) 22:12
18日ははるかぜの納山祭でした。
以前は山の中でテント泊でしていたけど、最近は納山祭といってもずっと事務所で飲み会と山行のスライド上映とかです。
この日は夕方から事務所で湯豆腐をいただきました。なかなかおいしかった。

バックカントリー  syuu 1月 6日(木) 22:43
ブログにも清掃ハイクの写真を載せていますので、良かったら見て下さい。
http://mountainski.air-nifty.com/sky/2010/12/post-9bec.html
Name:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie