[戻る]
123: 黒斑山(浅間山)と高峰高原+小諸宿、海野宿 syuu 8月31日(土) 01:28
 
 7月連休の13〜14日は高峰高原から浅間山の外輪山黒斑山へ。白木峰に続いて高山植物がいっぱいでコマクサやハクサンシャクナゲ、ハクサンフウロ等も見ることができました。写真は黒斑山山頂から見た浅間山です。
 小諸YH泊でついでに北国街道の海野宿や小諸宿にも行きました。

古座川でカヌーツアー  syuu 10月23日(水) 00:37
 去年は計画倒れになってしまった古座川のカヌーツアー、今年はパッションスキークラブのツアーに参加させていただきました。和歌山でも7月3日からほとんど雨がふっていないそうで水量が少なくてちょっとスリルが足りないとのことでしたが、全員転覆することももなく初心者でも安全にツーリングすることができました。


全国山スキー部会 琵琶湖でヨット体験  syuu 10月23日(水) 00:41
 9月第2週は全国スキー協の山スキー部会が今年も滋賀県でありました。部会の前に今年も滋賀スキー協のOさんのヨットに乗せていただきました。出発した頃はほとんど風がありませんでしたが、だんだん強風になってきて快適なセイリング。船体と帆が風を受けて大きく傾いています。

Name:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie