[戻る]
111: 北八ヶ岳、蓼科山の春山 syuu 5月10日(木) 01:06
DMC-ZX1 1/250sec F3.4 ISO80 ±0EV ±0mm 
 GW前半はのんびり北八ヶ岳方面の春山に。立科白樺高原ユースホステル泊で、麦草峠、白駒池方面や蓼科山に登りました。写真はYHの近くの女神湖から見た朝の蓼科山です。


女神湖のミズバショウ  syuu 5月11日(金) 00:44
 女神湖畔にはミズバショウやザゼンソウがあちこちに咲いていました。ミズバショウの見ごろはもうちょっと先、6月頃だそうです。

立科白樺高原YHの鹿  syuu 5月11日(金) 01:02
 立科白樺高原ユースホステルの裏庭に野生の鹿が入ってきて庭の水仙を食べて毒のためにちょっと横たわっていましたが、このあと無事に立ち去って行きました。
 28日夜はYHの「ネイチャーナイトウォークツアー」に参加しましたが、夜の蓼科牧場や森の中は野生の鹿がいっぱいです。

無量寺の六地蔵  syuu 5月17日(木) 01:35
 最終日は時間があったので立科町の桜の名所に。写真は無量寺の垂れ桜です。蓼科神社の神代杉のまわりでは、石段の片隅にヒトリシズカとかヤブレガサとか山奥のような植物がありました。
Name:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie