[戻る]
1526: 波消しブロック HATA 4月 8日(日) 09:49
 
テトラポッドは商標登録された商品名で他にシェークブロックやテトラネオなんてのもあるそうです。

越前の海岸線で見かける巨大テトラポッドはなんと一個64トン(@_@)

隙間に落ちたら自力では絶対這い上がるのは不可能❗

年寄りは登らないようにしよう。

COE 4月 8日(日) 11:24
通称60トンブロックですね、二階建一軒家程の大きさですね
日本海側の福井新港南防堤などに多いです
太平洋側はワンランク小さかった(チヌ釣りしてた20代の記憶)福田港の突堤では何人もの犠牲者が、
福井新港でポイントの確認に堤防道路から波打ち際へピョンピョン降りて戻れない60トンテトラは足の太さが先の細い所でも背丈でツルツル丸く掴まれないジャンプしても駄目、失敗したら隙間に転落の恐怖、横に移動して上に登れるテトラを探して3段を登るのに大汗💦
スパイクブーツ履いていましたよ飛び降りる時は楽です。1人での釣行は近寄らないのが無難です。

HATA 4月 8日(日) 23:43
テトラの隙間はメバルにとって絶好の棲家
ネットで見てると良形メバルを釣ってくるが真似は止めときます。
平衡感覚が段々鈍くなってきてるのでふらついたら危ない。
釣果より安全第一!

今年から地元のお宮さんの氏子総代に。
でこの週末は岐阜祭に合わせて地域の子ども神輿のお祓いの裏方。

HATA 4月 8日(日) 23:47
前日は朝から幟立と掃除、今日は後片付け。
2時間づつぐらいでしたがお出かけは出来ず三日間ご奉仕。

COE 4月 9日(月) 22:38
小さいテトラでお魚とやり取りしてて、横のテトラに足掛けたら無かったて、隣のテトラに、、、
リール竿持ったままテトラに胸から転倒して軟骨部分の肋骨を4本骨折治療に3ヵ月痛かったよ〜
魚はコンクリートの臭いが好きで新しい突堤やテトラポットに寄って来るんじゃないかな?
しかし骨折以来テトラには絶対に乗らないです(^O^)/


ありゃ、お寺の次はお宮総代ですか、ご苦労様です何年のお役ですか、頑張って(^O^)/
会社員は定年後、自営業は若い時からお役に立ちましたー。今は卒業です。
Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 5MB
Color:
Password:
 数字を入力してください→  cookie