[戻る]
1491: ノートPCリニューアル HATA 1月31日(水) 20:48
 
Cドライブが満杯近くになってきたので動作がぐんと遅くなってしまった。
でCドライブのSSDを容量アップしてやろうとしたらもう古くて物が無い。
仕方ないのでDドライブのHDD500GBにシステムを移設したら一段とスピードダウン。
最後の手段HDD500GBをSSD240GBに交換。
サンディスクSSD240GB一万円で少しおつり。

いや〜早くなった!!!

凄いでしょ!!

ほんとはたまさんにおんぶにだっこ、足掛け三日間夜中まで付き合ってもらいました。
ありがとね〜!!

HATA 1月31日(水) 20:51
HDDは5年経過ぐらいから段々ヤバくなってくるがSSDは静止型だからもう少し寿命が延びそう。
お金さえ出せば500GBや1TB・2TBなんてのもあったよ。

tama 2月 1日(木) 00:12
あのようなSSDがあったとは、
初めて見ました。
まだまだSSDが高価なときの遺物でしたね。

COE 2月 1日(木) 00:47
流石にSSDですね、今時のカーナビはHDDから振動強いSSDに代わって来てますネ、
安くなっても 240GBは高値ですね、安心の一流品ですね(^O^)/

カメラにClaras10の24GB、SSDを入れてますが、高かったです

HATA 2月 1日(木) 09:54
弱電機器の進歩はビックリする位早いですねぇ!!

ほとんど理解できませんが端っこの方をチョットカジってみるだけでも面白い。

一歳半の孫には到底及びませんがじじいも新しい物には興味津々(笑)
Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 5MB
Color:
Password:
 数字を入力してください→  cookie