[戻る]
1452: kazu 9月28日(木) 20:42
前に足羽川でランタンからガス漏れ?で使用やめたんだけど
ゆるそうなところ適当にしめてみた。
ガスがでないよ。。。
どうすればよろしいですか?

HATA 9月29日(金) 15:01
増し締めできるところは赤丸しかないと思うが???

HATA 9月29日(金) 15:02
薄い方のナットを緩めるとU字形のワッシャーを外せる。

HATA 9月29日(金) 15:04
本体フレームを外したところ
ジェネレーターだけ残っている。

HATA 9月29日(金) 15:07
赤丸部分を緩めジェネレーターを外して分解したところ
ニードルの先端は針状となっており、この針が上下して燃料を送ったり止めたりしている。

HATA 9月29日(金) 15:09
炎調整調整ダイヤルMIN
消した状態では可動部が一番飛び出てニードルを持ち上げるので燃料はストップ

HATA 9月29日(金) 15:19
炎調整ダイヤルMAX
最大状態では可動部が一番下がりニードルを引き下げ燃料を最大に送る

注意事項
1.分解するときは必ず燃料キャップを外して内部圧力を抜いてから
2.ジェネレーターを組み立てるときはニードルの針を折らないように炎調整ダイヤルをMAX位置にしてから行う


正常に動作しているときは炎調整ダイヤルを少し開けばジェネレーターの先端よりエアーが噴き出す。

ガスが全く出ないならばニードルが動いていないと思われる。
しかしそんなところ壊れるかなぁ?
20年異常使ってますがジェネレーターを一回取り換えただけあとは快調!

kazu 9月29日(金) 21:29
ばらしたけどガスがでない!
ニードルは動いてる

HATA 9月29日(金) 21:50
ポンピングで圧はかかる?

kazu 9月29日(金) 21:51
ジェネレータの情状態でバルブ開いたけど
トロ、トロと少し液状が動くだけ。。。
ニードル状態でも同じ。。。
やばいですかね?

kazu 9月29日(金) 23:01
左3回がきいていたようです
組みなおしてイイ感じ
明日は無事一人や夜宴できrかな?
ごしどうありがとうございました^^

HATA 9月30日(土) 14:15
調子よくなって良かった。
今日は一人夜宴を楽しんでください(笑)

暇な時にこれを見てね!

http://www.coleman.co.jp/data/uploads/media/2017/01/Coleman-Handbook_2016.pdf

kazu 10月 3日(火) 21:32
今さらですがガスストーブもそのままポンピング!
5回でギブ、補助具をSUEさんに聞き購入、根性で
12回くらいで使ってた^^;
今回ガスストーブでラーメンの時左3回やったら
ガンガン押せる。。。。。
ご教授ありがとうっす^^v

HATA 10月 4日(水) 00:22
根性あり過ぎ(笑)
あのままで良く5回も押したね〜

ガンガン押したら火力もガンガンだったでしょう。
Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 5MB
Color:
Password:
 数字を入力してください→  cookie