[戻る]
 o@(^-^)@o。こんにちわ〜 2月 8日(日) 17:28
 
・名古屋市名城公園の梅まつりは東海で一番早い梅祭りですが、ここでは大きな梅を根っこごと持ってきて館内で温度を上げて一気に咲かせていますが、3日目の土曜日に行ったのですが、今年は外で梅がソロソロ開きかけて昨年に比べると満開近いのが多かったですね、梅もやはりは早咲のほうが室内でも咲くのが早かったですね。
ここの梅は表でみる梅と違い花の生気というか花のしっとりした感じがなく干からびたような花になっているので係の方も梅に水をやるのが大変みたいでしたね。他には花壇では蝋梅などが咲いていました。




2月15日(日) 11:24
あさや〜んさん、こんにちは〜
名城公園の梅祭りを楽しませていただきました。

今朝、雪が少し積もっていたので、一度除雪をしました。天気は快方に向かっているようです。
Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie