[戻る]
o@(^-^)@o。こんにちわ〜 1月30日(金) 17:41
 
東山植物園の1月ですが、結構暖かい日が続いたりしていますが、12月が結構寒くて霜柱などもできましたが、1月に入っても結構寒さが続き色々な花も遅れていましたが中旬過ぎになり暖かくなりやっと蝋梅や満作、クリスマスローズなどが咲きはじめましたがまだ椿などはこれからですね、咲いている花は水仙やカンアオイくらいですね。 温室ではランなどが咲き始めましたが温室の工事のために残っている温室の中は草木が過飽和状態で、花も例年に比べると咲き方が悪いですね。梅は日当たりのよい場所ではつぼみがだいぶ膨らんで、これからが楽しみです。またちょっと寒い日が続いていますので、くれぐれもお体にお気を付け下さいね!!


2月 5日(木) 11:17
あさや〜んさん、こんにちは〜
東山植物園の暖かい風景をありがとうございます。
先週に続いて今日も雪が降り、少ないうちに一度雪かきをしてきました。夕方からたくさん振りそうなので心配です。

室内では、ゼラニウムが花を増やしています。
Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie