[戻る]
まだ春なのに…(´Д`ι) donko1・・ 5月 6日(土) 21:52
 今年の大型連休は あすで終了。この期間中、列島各地はおおむね晴れ、各地で夏日が続き、真夏日を記録した地域もあったようです。私は、ふと「四季の春は2,3,4月、それとも3,4,5月、どっち だっけ?」と、ためらいました。カレンダーの「立春」が2月4日、春を象徴する桜などの花々はとっくに列島を縦断、そして「立夏」が今日・5月6日。なのに…
 気象庁のサイトを見ると、はっきり「春(3〜5月)の日本の天候」と書いてありました。“春”に“真夏日”の予報。気象庁のせいではありませんが、春は まだ続くんですね。この暑さ、寒さの不順な天候は我慢するとして、大きな犠牲をもたらす地震や大雨などは、決して他人ごとではなく心配です。


donko1・・ 5月 6日(土) 21:59
。。。




Name
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Photo: 7MB
Color:
Password:
 cookie