[戻る]
寛容 みなみ 6月12日(火) 18:50
 


他者に寛容でない人がよい人間関係を築けるはずがありません。

人は自分を否定する人に対して敵意こそ持てど、好意をもつことはありません。


逆に自分を認めてくれる人には安心感や信頼感、好意を持つものです。



敵より味方が多い人の方が人生はずっと楽しく、豊であることは疑いありません。


人の悩みや問題のほぼすべてが人間関係だとしたら、味方や支持者、協力者が多い人はそうでない人に比べずっと人生は生きやすく、居心地の良いものに違いないのです。

   

アドラー心理学「自己受容でお金持ち体質に」より



みなみ 6月13日(水) 05:40

スラマットパギ♬岩井俊憲先生の本の続きです☆確かに自分を認めてくれる人を求めますよね。

人にも自分にも寛容でありたいね=こころの火曜日レッスン開始♬



←心理カウンセラー心屋仁之助さんのブログに笑う朝。。。

心が風になるhttps://ameblo.jp/kokoro-ya/


みなみ 6月13日(水) 06:03

デザイナーモデル雅姫さんの新刊でたよ!

この人の周りには、人の笑顔とかわいいものが集まってくる❤

女優石田ゆり子さんインスタにも登場♬


みなみ 6月13日(水) 06:09

雨☔の多い日本ですか?

こちらバリ島一年中6時前にならないと、明るくならない。

日本はどんどん夏バージョン〜それだけでもお得感♬

元気注入して〜行ってらっしゃーい\(^o^)/

みなみ 6月13日(水) 06:11
ナチュラル感〜らっらっら♬やっぱりこんな感じが好き❤
Name:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Image: 5MB
Color:
Password:
 cookie