[戻る]
幸せになれる三つの心  みなみ 3月 7日(水) 05:33
DSC-WX170 1/1250sec F5.6 ISO100 ±0EV 

3月7日(水)


親と子は、ある意味、一体。
子どもが幸せであれば、親は幸せ。

親が幸せであれば、子も幸せになれる。


では、幸せになるにはどうすればいいのでしょうか。



「お金があればいい」「美しくあればいい」「成績が上がればいい」
などという答えもありますが、それらも少しは関係あるでしょう。

でも、それらは相対的なもので欲すれば限りがなく、不幸の原因にもなりえます。


幸せになるには、私は幸せな心の習慣をもつことだと考えています。

どんな状況であっても、幸せになる心の習慣です。

三つあります。

肯定的な心

感謝する心

前向きな心



前向きな心をもっている人は、どんな状況であっても前向きに人生を生きていきます。

肯定的な心をもっている人は、どんな状況であっても肯定的に人生を受けとめます。

感謝する心をもっている人は、どんな状況であっても起こりうることに感謝をします。


 

      「教育プラスワン」より



みなみ 3月 7日(水) 05:45

スラマットパギ☆真夜中眠れなかったので、その分ちょっと寝坊の朝。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。+,゜,☆ ゜,・,゜中井俊己先生の言葉が胸にしみこみます。

どんな状況であっても・・・幸せになれる三つのこころ♡ステキな言葉♡


↑イベント予定☆建物探訪のあとランチタイムで出逢ったうれしい風景♪

←逢いたかった友♡いつもナビサポート本当にありがとう!!

みなみ 3月 7日(水) 05:49

←モール内にあったインディアン料理店♪

ナンのお勉強とお礼をかね〜〜〜本場スパイシー料理おいしかったね(。◠‿◠。)




みなみ 3月 7日(水) 05:51

もう一枚♪

うう・・・辛うま☆


つぶやき  みなみ 3月 7日(水) 06:02

欲すれば限りがなく・・・不幸の原因・・・確かに・・・今ある・・・しあわせを・・・
数えながら・・・感謝して・・・歩こう・・・田植え・・・昨日ささっと終了!

3月もジェットコースター・・・肯定的な心・・・感謝する心・・・前向きな心・・・ともに!!


Name:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Image: 5MB
Color:
Password:
 cookie