[戻る]
作る!! こと みなみ 10月 8日(日) 08:49
 

「大切なのは“作る”こと」


   🥬🫑🥦🌽🥕🥬🫑🌽


料理研究家・土井善晴の父

土井勝が残した家訓




みなみ 10月 8日(日) 09:00

スラマッパギ🌴勇気を 与えてくれる言葉を今日も🤭

↓料理を哲学するという ラジオ形式メッセージは

🌰くりのお話で ふむふむ クスっとしたよ

むいた後 くりの色が変わらんように 冷水につける

これが手間で 段々化学薬品に 頼るようになった

現在 形はいいけど おいしいないんやと 土井先生
🌰   🌰   🌰   🌰   🌰   🌰

ハンバーグこねる時 こねくり回して形整えるよう

よく書いてあるけど 半分でええよ ちょっと潰れた

素なお肉が ほろっとした位が おいしいんやで←納得‼


10月 9日(月) 04:43

←最近 よく作るように

なった ちゃちゃっと

みそ汁🥬🍠


朝 多めに作って

忙しい日の常備品に🤭



10月 9日(月) 04:46

野菜炒め +卵とじ

ごはん🍚には

ごま油 ➕ 天然塩

パラッとな


これで ええやん

↑土井先生からの受け売り🤭

Name:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie