[戻る]
準備 みなみ 10月12日(木) 03:49
DSC-WX170 1/30sec F3.3 ISO100 ±0EV 

10月12日(木)

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

「偶然は準備のない者に微笑(ほほえ)まない」


           〜パスツール〜

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿



後に「近代細菌学の開祖」と言われるようになったパスツールがはじめてワクチン治療をおこなったのは、狂犬にかまれた少年が担ぎこまれたときです。

彼は少年をワクチン接種によって回復させ、人々から奇跡だと讃えられます。

しかし、彼は狂犬病の原因がウイルスだとつかんでおり、それまでにワクチン治療のための入念な準備をしてきていたのです。

 
偶然に成功するとか、偶然に幸運が訪れるということはまずないでしょう。

これまでしてきたこの結果として成功や幸運がやってくるのです。



            「心の糧」
 
 


みなみ 10月12日(木) 03:59

スラマットパギ☆生きたい方角へ導いてくれる言葉を今朝も唱えたところです。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。+,゜,☆ ゜,・,゜ゆめを叶えるために、毎朝ブログ日記を更新するようになって丸12年の歳月がたちました☆


パスツール博士も研究に研究を重ねてそこへ至ったんだよね。

ふってきたような成功や富を得たようにみえる友人も、きっと陰で努力を重ねてきていたはずだよ。カッコ悪いから言わないだけだけどね。


ゆめ実現物語は、ひとりひとり違うから。。。


みなみ 10月12日(木) 04:13

初めて海外で暮らすことは、例えば保険についてかなり悩みます。1年目かなり高い保険に加入したっけね・

その場所の医療でどこまで対応できるのか。例えば骨折で手術なら、帰国する?しない?保険はきく?どの程度?日本の安価なケガ対応保険は使えません。

海外で暮らすということはカッコいいかもしれない・・・けど・・・不安の材料は・・・転がっています。


追記
国民健康保険は、海外で起きた治療にも全額ではないけど対応してくれる!




みなみ 10月12日(木) 04:15

ゆめにむかって準備しすぎるなんてことはない・・・目の前にある不安すべて・・・肥やしにして生きよう。

木曜日のエールをこめて(^0^)/

みなみ 10月12日(木) 04:50

「がんばらずにぐんぐん夢を引き寄せる方法」も参考にしながらね♡
https://ameblo.jp/always-smile0720/

Name:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Image: 5MB
Color:
Password:
 cookie