[戻る]
6/19にNHKで放映されます。 みずえ@管理人 6月16日(土) 21:08
 
昨年の夏、兄妹3人で66年振りに「上海の生家を訪ねる旅」をしましたが、その時
アルバムを作り王さん宅へお礼に贈りましたが、それがNHK、BS放送で放映される
ことになり、いよいよ6/19のNHK放映日が近づいてまいりました。

先日NHKの担当の方からお電話を頂戴しました。
その方は、王さん宅を実際に取材された方だそうです。
「お雛様を飾っていた部屋の奥のベランダの今は部屋になっているところで取材を
しました。」とのことでした。奥の部屋は今は王さんの息子さんのお部屋です。

「お雛様を飾ってあったお部屋」というのは、先日ブログ1000話を記念して書いた
「2012.04.29 ひな祭りの思い出(ブログ第1000話記念)」の中の図のことです。
http://blog.goo.ne.jp/miracle-titan/e/d560d0f0eb716e7d7d42adc03e93acde

その切り抜きを、上へ貼ります。


みずえ@管理人 6月16日(土) 21:11
これは、現在の王さん宅のお部屋の写真です。
テレビの下はマントルピースで、昔私が幼い頃、ひな祭りの時にはその前に七段飾り
のお雛様が飾られました。
右のガラス戸の奥が広縁のベランダで、現在王さんの息子さんのお部屋です。
ここでアルバムを見せて貰いましたと、NHKの担当者の方が言われていました。
そんなシチュエーションです。私達兄妹は、わくわくと楽しみにしています。

皆様も、もしお時間がありましたら、見て頂けると有り難く存じます。

放送日は、下記の通りです。

「世界ふれあい街歩き 上海2 四川北路界わい編」
本放送:6月19日(火曜日) 20時00分〜20時44分 NHKBSプレミアム
再放送:6月29日(金曜日) 0時15分〜0時59分 NHKBSプレミアム
(※なお、アルバムが出てくるのは、最後の方だそうです。)





Howward 6月17日(日) 02:57
本当に?みずえさんの上海物語はNHKで放送されるか?すごいです!

>> 私達兄妹は、わくわくと楽しみにしています。
分かります。録画しなけりゃ!


みずえ@管理人 6月18日(月) 14:16
ハワードさん
もしかして、ハワードさんちでも、NHK・BS放送が見られるのですか???


Howward 6月19日(火) 01:13
あぁ、私の下手な日本語が誤解されています。
いいえ、私はNHK・BSがないで、録画できません。
私が言おうとしたことは、みずえさんはこの番組は録画しなければなりません。

どうでしたか、番組は?


みずえ@管理人 6月19日(火) 11:28
>あぁ、私の下手な日本語が誤解されています。
いいえ。下手ではありませんよ。2つの取り方が出来ます。
日本人でも、同じ会話があったはずです。
以前、ハワードさんから、日本の芸能人のことを聞いたことを
思い出したので、アメリカは衛生などが進んでいるので、外国
の放送も見られるのかな〜!と思いました。^^

放送は、本日の20時からで、8時間半後です。
楽しみです。^0^


Howward 6月23日(土) 14:24
Ahh, maybe I should have said: "録画したほうがいい”。

えぇ、ときどきNHKニュースを見ることができますが、中国語と韓国語の番組もあります、同じチャネルで。

見ましたか、あの番組?スクリーン・ショットがありますか?(^_^)


みずえ@管理人 6月24日(日) 00:09
ハワードさん
>スクリーン・ショットがありますか?
はい。あります。^^

しばらく興奮状態、超多忙、疲れました。
その上、今日は、一日来客でした。
時間が無〜い!アセアセ;;
明日、UP出来ると思います。^^
Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie