[戻る]
金環日蝕 Howard 4月22日(日) 02:21
 
みずえさん、
お元気ですか?
筆不精な私、許してください。
面白い知らせがあります。来月の20日には、金環日蝕は起こります。
日本でも、カリフォルニアでも。
JSTは朝です。分蝕は6:30ぐらい始まります。金環日蝕は7:28から7:30までです。
カリフォルニアは晩です。18:24から18:31までです。

これは地図です:
http://naojcamp.mtk.nao.ac.jp/phenomena/20120521/img/map-japan-l.jpg
http://naojcamp.mtk.nao.ac.jp/phenomena/20120521/ はHPです。

必ず、「観測方法」を調べて、ね。
>> 正しい方法で観察しないと、目を痛めたり、。。。

Christeenと私は北カリフォルニアへ運転つもりです、中心線でいるのために。わくわくしてます。


みずえ@管理人 4月23日(月) 00:13
ハワードさん
>ご連絡ありがとうございました。
>来月の20日には、金環日蝕は起こります。
>JSTは朝です。分蝕は6:30ぐらい始まります。金環日蝕は7:28から7:30までです。

ありがとうございました。
必ず見ます。…と言っても、東は窓が無いので、どこから見るか考えてみます。

>必ず、「観測方法」を調べて、ね。
>> 正しい方法で観察しないと、目を痛めたり、。。。
はい。調べます。

>Christeenと私は北カリフォルニアへ運転つもりです、
>中心線でいるのために。わくわくしてます。
わ〜! 素晴らしい!
楽しい計画ですね。^^

なお、日が近づいて来たら、私のブログの方に載せさせて下さいね。
ハワードさんからの情報として…。
よろしくお願いします。


Howard 5月 1日(火) 02:19
Uh-oh! 私は間違えてしまいました。
日付変更線を忘れました。日本で、5月21日です。
カリフォルニアで、20日ですが。。。

> 東は窓が無い。。。
Hmmmm... どこから観るか、よい質問です、ね。
外でどこか?
同じアパートで、誰か東の眺めバルコニーがあります?
Awww... but 先週みずえさんに特別のメガネを郵便に出しましたが、一つだけ。

メガネを分けるのが出来ると思います。或いは、はさみで2つに割ることを!ハハ。単眼鏡に変える。本当に、出来ると思います。


みずえ@管理人 5月 1日(火) 08:53
ハワードさん
書き込みありがとうございます。

>日付変更線を忘れました。日本で、5月21日です。
>カリフォルニアで、20日ですが。。。
はい、分かりました。ありがとうございました。

>先週みずえさんに特別のメガネを郵便に出しましたが、一つだけ。
わ〜! そうですか?ありがとうございます。嬉しいです。

実は、昨日あの3人組(のばら、さくら、私)で奥琵琶湖までドライブしました。
のばらさんの運転で…。
そして、湖畔のホテルでバイキングのランチをしました。

その時、めがねはどこで買ったら良いのかと言う話題になりました。
ホームセンターか、眼鏡屋か、文房具店かと…。
今日、調べようと思っていました。
ありがとうございました。到着を楽しみにしております。

昨日、行った場所の地図を添付します。^^


Howard 5月 9日(水) 04:31
いつも「三人組み」のことを聴くのが楽しみです。

琵琶湖は京都の向こう側です、ね。長い運転でした。
山口百恵の「いい日旅立ち」が私の心に浮きます、アハハ。
Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie