[戻る]
桜だより ヒラノ 2月22日(火) 12:38
EX-Z90 1/200sec F5.9 ISO64 ±0EV ±0mm 
ロサンゼルスの桜は3月下旬に咲くと思っていたのですが、今年は早いみたいです・・・
娘を幼稚園に送っていった帰りに撮った、桜です。
桜、だと思います・笑


Howard 2月22日(火) 14:34
Wow! Pretty!
Hi, Akiko! That's at Alice's school?

Those cherries are really 満開 aren't they! And so early.
The weather in January and February has been interesting, eh?
ある日はとっても寒いで、次の日はとってもいいお天気です。


みずえ@管理人 2月22日(火) 21:51
ヒラノさん
綺麗なお花をありがとう。
日本の桜は、花が終わってから、緑色の葉が出て来ますよね。
これは、花と一緒に赤い葉が出ていますから、桜でも種類が
違うのでしょうね。この桜も良いですね。華やかです。

ハワードさん
>ある日はとっても寒いで、次の日はとってもいいお天気です。
日本でもそうですが、そちらでも?
「狂い咲き」って言葉、もちろんハワードさんはご存知ですね。
きっと、その狂い咲きなんでしょうね。


ヒラノ 2月23日(水) 02:29
ハワードさん、こんにちはー。
アリスの学校ではなく、そこから私の家に帰るまでの途中の地区に咲いていた桜です。
本当に、時々、夏みたいな冬だったりしましたから、桜も勘違いしたのかもしれません。

みずえさん、この狂い咲き、近所のあちこちで見られるんですよ。
ヤマザクラは赤い葉と花が同時に出るので、その系統かもしれません。


みずえ@管理人 2月23日(水) 20:31
ヒラノさん
ほんと、山桜でしょうね。
インターネットで調べると、書いてありました。

「山桜(ヤマザクラ、エゾヤマザクラなど)は、葉と花がほとんど同時に開きます。
ヤマザクラの幼葉は赤みがかっています。そのため遠目には、花が赤っぽいように見えます。」
この写真が、まさにそうですね。
日本に居る私達でも、桜は嬉しいのですから、アメリカで桜を見るのは、特別な感慨があるのでしょうね?
Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie