[戻る]
六甲山の最高峰 みずえ@管理人 4月 9日(金) 17:40
 
今年の1月中旬の夕方の、我が家のバルコニーから撮った六甲山の写真です。
(写真は、拡大出来ます。)

実は、数年前のこと、何気なく、バルコニーから西を眺めて、びっくり!
もしかしたら、西に見えている山は、六甲山ではないかと思ったのです。
そこで、この掲示板に、写真を載せて、ゲストの方に質問しました。
「これは、もしかして、六甲山の頂上でしょうか?」と…。

すると、私の小学校時代のクラスメートから、書き込みがありました。
「確かに、六甲山の頂上ですよ。」と…。彼は、山男のoonakaさんです。
私は、本当に嬉しく思いました。
今の住居に転居してから、1年後に、それを知ったのです。
神戸に住んでいた時には、見えなかった六甲山が、遠く西宮に来たら、毎日、
眺めることが出来るなんて、幸せだなと思いました。

でも、疑い深い私は、多分、六甲の頂上と言っても、まさか最高峰とは限らな
いし…、などと思っていました。

それで、この際、又ネットで調べてみることにしました。
「東側から見る 六甲山 写真」などと、検索しましたが、全然見つかりません
でした。

諦めかけていた時、あの「wikipedia」に見付けたのです。
あるものなんですね。びっくりしました。

「六甲山 wikipedia」


ここに、「六甲山の最高峰」の写真がありました。

何と、私の写真と同じ形でした。
我が家から見えるのは、まさに六甲山の最高峰だったのです。ヤッター!
こうして、又、一件落着したのでした。嬉しい。^^


みずえ@管理人 4月 9日(金) 17:55

済みません。
「六甲山 wikipedia」
が、この掲示板では、貼付けられません。

ブログの方には、貼付けられました。
もし、よければ、とりあえず、
http://blog.goo.ne.jp/miracle-titan/
を、見て下さいませ。
今、調べております。




みずえ@管理人 4月 9日(金) 21:25
張り付きました。
この掲示板での、やり方のコツが、分かりました。フーフー!
お騒がせしてすみませんでした。(ぺこり!)

「六甲山 wikipedia」



Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie