[戻る]
秋の落日 みずえ@管理人 11月15日(日) 09:07
 
10月下旬の夕方です。
西日が、ビルの端から洩れています。


みずえ@管理人 11月15日(日) 09:07
その時、南面を見ると、素晴らしく綺麗な雲が浮かんでいました。
こんなに美しい雲を見るのは、久し振りです。
見とれてしまいました。


みずえ@管理人 11月15日(日) 09:08
秋の落日です。


みずえ@管理人 11月15日(日) 09:08
その時の、反対の方向、東の尼崎方面です。
夕日に映えた、赤い街が素敵でした。


ひらの 11月15日(日) 14:49
西から南、そして東へ、素晴らしい眺めですね。
夕日に照らされた町は、照明を受けた舞台のようですね。
うちからは秋から冬、遠くの山と雲海から昇る太陽が見えますが、夕日は建物や丘に阻まれて見えません。さまざまに変化する雲が好きな私なので、さびしいかぎり・・
来年、引越しを考えているのですが、眺めの良い家に住めるかどうか、タイミングに恵まれるばかりでなく、ふところぐあいと厳しく相談しなくてはなりません・あせ


みずえ@管理人 11月15日(日) 18:58
ひらのさん
そうですか?
昇る太陽は見えるけど、夕日は建物や丘に阻まれて見えない…、
と言うことは、西側に大きな街があるのですね。

そうか〜、両方共見る為には、田舎に住むか、私の様に、高層階に
住まないといけない訳ですね。
来年、良い住処を見付けて下さいね。


Howard 11月16日(月) 15:52
みずえさん、
そらは美しいです、ね。特に、2番目の写真には雲は面白くて綺麗です。下の雲はレンガ色で、上の雲は白いです。見事です!

ひらのさん。そうですか?引越しを考えていますか?
It might be a GOOD time to buy while prices are down... maybe. LOL.


みずえ@管理人 11月17日(火) 21:23
ハワードさん
お誉め頂いてありがとうございます。

1番目の写真から、落日迄は、とても早かった様に思います。

ハワードさんは、「秋の日は釣瓶落し」という言葉をご存知ですか?
秋の日は、暮れやすく慌ただしいことを言います。
ハワードさんのことですから、先刻ご承知でしょうね?



みずえ@管理人 11月17日(火) 21:24
念のため、「釣瓶」のショットも載せておきますね。
この頃の若い人は、「釣瓶」って何か知らないと思います。
芸人の名前だと思っていると思います。
こんな名前の芸人が居るのですよ。^^

Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie