[戻る]
デザートスプーン=カレースプーンです。 みずえ@管理人 10月 7日(水) 11:56
 

ハワードさん
>摩耶さんはデザート愛好家で有名ですからですか?
haha. 確かに、摩耶さんは、大の甘党です。お母さん譲りです。

でも、デザートスプーンは、180mmの大きさで、私達が普通カレーに
使っているスプーンのことなのです。
業界では、これをデザートスプーンと言うそうです。
百貨店の売り場でも、正式には、カレースプーンとは言わず、デザート
スプーンと言うのだと教えてくれました。

ですから、いわゆるデザートスプーンで、カレーなどを食べていると
言うことですね。何にでも、使える大きさですからね。
そう言えば、ホテル等で、デザートの時、大きなスプーンやフォークが
出てくることがありますよね。


写真の両側のスプーンは、我が家のステンレスのカレースプーンです。
ね! 同じでしょう?


一方、チタンのスプーンは(このデザートスプーンに限らず)、軽くて、
滑らかで、大変食べ易いですが、特に、繊細なデザートを食べる時に、
チタンならではの美味しさが分ります。

のばらさんは、始めはデザートスプーンを1本だけ持ち帰りましたが、
翌日「あれでヨーグルトを食べたら美味しいね。主人も欲しいと言って
いるけど、まだある?」と聞いて来て、4〜5本全部持ち帰りました。

私も、試しに、それでヨーグルトを食べてみますと、彼女の言う通りだ
ったので、驚きました。

メーカーに言わせると、チタンのスプーンで、美味しさが一番分るのは、
アイスクリームだそうです。
私は、チタンでアイスクリームは、食べたことがないので、試してみた
いと思っております。(このことは、今日聞いたばかりです。^^)


Howard 10月 7日(水) 14:05
>> チタンのスプーンで、美味しさが一番分るのは、
>> アイスクリームだそうです。

Mmmmm, I L-O-V-E ice cream already, hahaha.
And yogurt, too! (^_^)

私はGoogleで "dessert spoon" "teaspoon" "soup spoon" 等等イメージ検索しました。びっくり!そうです、ね!デザートスプーンとスープスプーンは同じ大きさです! (スープスプーンはデザートスプーンより丸いだかもしれません。)デザートスプーンは小さいだろうと思いました。いいえ、小さいのは「コーヒースプーン」です、アハハ。

毎朝、コーヒーを飲みます、チタンコップで。美味しいだとわかります。
Hmmmm... アイスクリームを飲むことができるでしょうか?アハハ。試します。


みずえ@管理人 11月 9日(月) 21:19
ハワードさん
このチタンのスプーンで、アイスクリームを食べたら、抜群においしいことが分りました。
友達の家で、実験しました。^^
でも、写真を入れたかったので、又写そうと思っている内に、日が経ち、ご報告が延び延びになってしまいました。

確かに、チタンのスプーンで、アイスクリームを食べると、素晴らしく美味しいです。!!^^
Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie