[戻る]
西宮に大きな虹が出ました。 みずえ@管理人 6月 7日(日) 11:03
 
(1)
一昨日(6/5)のことです。
西宮の東側に虹が出ました。
ふと窓の外を見ると、大きな虹が掛かっていました。
とても、大きな虹なので、びっくりしました。

同じマンションに、仲良くして下さる方がいますので、あわててその人
へ電話しました。
「今、南側に虹が出ていますよ。」と…。
彼女は、とても喜んでくれました。


みずえ@管理人 6月 7日(日) 11:04
(2)
これは、もう少し内側から、撮りました。




みずえ@管理人 6月 7日(日) 11:04
(3)
この写真は、虹を左側に、そしてもう一つ右に、虹色ではありませんが、
私が大好きな白いアーチを撮りました。
見えますか?これは湾岸線の橋です。

この日は、曇っていたのと、夕暮れ近かったので薄い色ですが、晴れた
日の朝、真っ白に輝く白いアーチは、私の癒しです。



後で、彼女からお電話がありました。
大きな虹だったので、下まで降りて、マンションの外から全体像を見た
そうです。
残りの半分の虹が北の方へ大きく続いていたそうです。
とても綺麗だったそうです。

ワ〜、しまった!
そんなに大きかったのか?
もしかしたら、北側のエレベーターホールから見ると、少しは見えたか
も知れませんね。

「何か良いことがあるでしょうか?」と言われるので、私は「もちろん
ですよ〜。必ず良いことがありますよ!」と言いました。
私は、そう思うタイプです。^0^


Howard 6月 8日(月) 12:43
虹は広くて高かったです、ね!
いい写真です。虹と好きな白いアーチともとらえました。

> 夕暮れ近かった。。。
アァ、お日様が空に低かったです、ね。だから虹が空に高かったです。


めぐみ@MEME 6月 8日(月) 16:21
これは同じ頃に我が家にいた次女が撮った写真です。
ちょうどうちから東南の方角ですね。
彼女の言うのには、ほんとに丸〜くアーチのように
りっぱな虹で、こんなの見たことない!ですって。
右半分はカメラに入りきらなかったということです(^^)


みずえ@管理人 6月 8日(月) 22:48
ハワードさん
>お日様が空に低かったです、ね。だから虹が空に高かったです。
あら?なるほど!そうなんですか?
下から、光が当るので、高いところに虹が出来るのですね。!!
ハワードさんは、博学です。ありがとう。^^


めぐみさん
素晴らしい写真です。
この虹は、私が見た分の反対側ですね。
足が痛くて見に行けなかった私でしたが、このあと半分の虹の写真
を見せて頂いて、感激です。
両方で一つの虹となりました。

寿美さんに、お礼をお伝え下さいね。^^
それから、この写真を、私のブログで使わせて下さいね。


めぐみ@MEME 6月 9日(火) 10:02
喜んで頂けてよかった!(^^)

ほんと、みずえさんのと寿美のとで一つの虹になるわけですね
寿美の写真は、私が勝手に載せたんやけど(^^;)大丈夫ですよ
寿美のブログにもこの虹のことを書いています
http://www.jttk.zaq.ne.jp/sutekigogo/sumiindex.htm


みずえ@管理人 6月 9日(火) 20:55
めぐみさん
ありがとう。
今日、ブログに載せさせて頂きました。

お礼に、オーバーザレインボウの曲をお贈りします。^^
どうぞ、お楽しみ下さいませ。
http://www.mizue-kobo.jp/103-mid-box/103-090609.html
Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie