編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
今晩は♪ おかめ 5月11日(土) 21:22
mapさん、今晩は♪

 遅くなりました・・・
テレビのペツトの番組をみていました・・・。

今日は午前中に近くの医院に行きました。
何時もは月末にいくのですが、3月が月末にいきそびれたのでずれ込んでいます。
毎月に少しずつずらせて7月頃には月末になるように調整しています。

今は暑くもなく寒くもなく過ごしやすい季節です。
こちらは梅雨が過ぎると暑くなります。
今の時期を大切に過ごしたいと思っています。
オリーブに蕾がたくさん付いています。
これから花が咲きますが花の季節が梅雨と重なります。
実がうまく育てばよいのですが・・・。
オリーブの蕾です♪


map 5月11日(土) 21:55
おかめさん、こんばんは♪

おかめさん、訪問はおかめさんの都合に合わせてでかまいませんよ〜
わたしもテレビに夢中で遅くなる時もありますから。
何しろ今楽しいのは野球観戦なので、観戦が大事なんです(^^ゞ

3月は病院に行きそびれたの?そうだったの。
わたしは毎月バラバラです・・・(^^;

5月は本当にいい季節ですよね。
そちらは梅雨の時からもう暑いんじゃない?
そんな印象がありますが・・・

オリーブの花は、その年によって咲き方が違いますか?
実の付き方はバラツキがあるみたいですが、今年は豊作だといいですね(*^^)b
mapさん ピーコ 5月11日(土) 18:31
こんばんは〜
今、強風が吹いて ベランダの花達は
痛めつけられています。
ブルームーンが1輪咲いたので 切り花にして
部屋の中に(^^)/



map 5月11日(土) 21:47
ピーコさん、こんばんは♪

そちらも強風だったの?
こちらもでした。

ブルームーン、素敵ね。
この花も香りがありますか?
バラは開ききる前のこのような状態が好きです。
和服のお姉さま たまちゃん 5月11日(土) 14:48
今日は(^^♪

六花の森の水辺、ご紹介どうもありがとうございました。

町に買い物に行った時、トヨタスタジアム(サッカー場)近辺がサポーターで賑わっていました。
名古屋グランパスが出場しますからね。・・・(#^.^#)


map 5月11日(土) 21:45
たまちゃん、こんばんは♪

たまちゃんの町には、サッカースタジアムがあるのですか。
我が町のバスステーションからも札幌ドーム行のバスが出るので、試合当日はにぎわいます。
今年のコンサドーレは全く弱くて…クスン

AI画像のお届をありがとうございます。
アメリカンブルーが元気です(⌒∇⌒) こすもす 5月11日(土) 09:30
mapさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

六花の森のオオバナノエンレイソウ 花弁が三枚で珍しいお花ですね
ここのお庭のお花が六花亭のマルセイバターサンドの包装紙なんだって?
最近のツアーの申し込みに 結構≪北海道ガーデン街道≫は載ってますよ 一人で楽しんでます
昨日お出掛けの室蘭は又違うガーデンに行ったのですか? 情報をお待ちします

私も久し振りの箱根を楽しんで来ました。。。
なにせ、病人相手のバスハイクですから 余り観光的には計画されていません
だから健常者には物足りないツアーでした
と言いながら私も一応≪めまい持ち≫の病人だからこの内容には満足でしたけど(⌒∇⌒)
久し振りに会う仲間(病人の家族たち)やボランティアの方々と交友を深めて来ましたよ
お天気も良かったし有意義な一日を過ごせたと思います
何よりもうれしかったのは目まいが来なかった事かなぁ〜 今日はのんびり過ごす予定でいます(⌒∇⌒)

2,3日前からアメリカンブルーが元気出して沢山のお花を付けるようになりました
毎日撮ってるのでお届けが何時の花か分からなくなった・笑 
それ位毎日咲いてると言う事でご理解下さいね(⌒∇⌒)

今日は大谷君の試合はある日ですか?
mapさんは今日はテレビの前ですね・うふふふふ
ホームランが出ると良いわね。。。


こすもす 5月11日(土) 09:35
ハイビスカスも負けていません、元気です(⌒∇⌒)

今年はハイビスカスも次々咲いて元気一杯です
今朝は4輪のお花が咲き 蕾も数個ついていますから楽しみです
ベランダに赤いお花は有り難いわ・うふふふ


こすもす 5月11日(土) 09:39
数日前、炊飯器が届きました

何も言いませんが多分家の息子からの母の日・プレゼントだろうと思います
毎日ゆめぴりか 美味しく頂いていますよ(⌒∇⌒)

mapさん 歩いた後の足のガタガタは私も経験ありです
毎日歩いて鍛えてるようで…また疲れる所は違うと言う事でしょうね
そうそう、先日友の手作り絵本を見に行った時 久々の坂道で2,3日ふくらはぎに痛みが残りましたよ
少しショックでしたぁ〜あははは きっと散歩で使う筋肉と違う所が動いたのでしょうね(⌒∇⌒)


map 5月11日(土) 13:20
こすもすさん、こんにちは♪

オオバナノエンレイソウはそちらにはない花のようですね。
本州北部から北海道にあるようですが、私には見慣れた花です。
一昨日行ってきた森の中にもあちらこちらで見られます。
エンレイソウと言う名のつく花がさまざまありますよ。
オオバナノエンレイソウはその名の通り、一番大きな花を付けます。
昨日行ってきたところにはこの花はありませんでした。
ガーデンではなく自然散策道です。

こすもすさんも昨日はお疲れさまでした。
きっと外に出かける、と言うことが意味のある行事なんでしょうね。
年を取るとただでさえ、外出が億劫になるのに、病がある方にはハードルが高いことですね。
多くの方々との交流と言うことだけでも意味があるんじゃないですか?

大谷君の試合が今日はあったけれど、なぜかテレビ放送がないのよ。
NHKどうしたの❓理由が知りた〜い。
仕方がないから買い物に行ったあと、パソコンの前で試合経過を見ていました。
そういうのがわかるところがあるのよ。
大谷君は二本のヒットでしたが、サヨナラ負けしちゃったわ。

こすもすさん、新品の炊飯器買ってもらったものは余計にうれしいでしょう(*^^)v
何時もよく気が付く息子さんですね。
さらにおいしいご飯が食べられるわね\(^o^)/

アメリカンブルーは咲く時期になったということですね。
いつものようにたくさんの花を咲かせて良かったですね。
ハイビスカスもずいぶん上にと枝を伸ばしていますね。
まだ若いようですから、たくさんの花が咲くでしょう。ずっと楽しめますね。
おかめ 5月10日(金) 20:35
mapさん、今晩は♪

 今日も過ごしやすいお天気でした。
今日は自宅で過ごしました

明日は医院と買い物に出かけます。

のんびり暮らしています。

ビオラです♪


map 5月10日(金) 20:53
おかめさん、こんばんは♪

いいお天気が続いていますか?
こちらも晴れたと思いますが、夕方まで留守してたので、どうだったのかな。
午後から曇る予報でしたが、帰宅した時はまだ青空もありました。

明日は医院なの?珍しいですね。いつも月末じゃないの?
わたしも明日は買い物です。その後はのんびりします。

ビオラのお届をありがとうございます。
着物姿の美しき女性 たまちゃん 5月 9日(木) 21:48
今晩は(^^♪

平山自治区の要請で青パト講習会に行って来ました。
自動車の屋根に青色の回転灯を付けた車を見た事
有るでしょう。
自主防犯パトロール活動をする車です。
少しでも犯罪・事故の被害を防ごうと町内を回ります。
自治区として色々な活動をしています。・・・(#^.^#)

今日のAIイラスト画像は着物姿の美しき女性です。


map 5月10日(金) 07:02
たまちゃん、おはようございます♪

自主防犯パトロールをする車って、見たことあるかなぁ、無いと思います。
気が付かないだけでしょうかね・・・
パトロール中に問題がないといいですね。
何か見つけた時の対処も難しいと大変です。
お気をつけてください。

AI画像のお届をありがとうございます。
今晩は♪ おかめ 5月 9日(木) 21:30
mapさん今日は♪

 遅くなりました・・・。
今日は美容院でカツトをしてもらいました。
首筋がすっきりしました。

出掛けると疲れます。
体力が落ちました。
明日はゆっくり過ごします。

ミニバラを一回り大きな鉢に植え替えたら以前よりも元気になりました。
蕾もたくさん付いています。


map 5月10日(金) 06:58
おかめさん、おはよう〜♪

昨日は美容院にお出かけでしたか。
暑さに向かってすっきりしましたね。
いつもと違うことをすると、体が何やら感じてしまいますよね。
今日はのんびり過ごしてくださいね。

ミニバラは植え替えたの!
だからなの、ずいぶん大きく立派になったように感じますよ。
こんなに咲いてくれると嬉しいですね。
わたしもまた挑戦したくなるわ・・・(^^ゞ
薔薇満開 こすもす 5月 9日(木) 09:41
mapさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

紫竹ガーデンのタツタソウとタマザキサクラソウありがとう!
自然風のお庭に このような感じでお花が咲いてるのっていいわねぇ〜
紫竹昭葉さんの自然へのこだわりを感じますね 北海道らしくて素敵だと思いました
そうですか、もう亡くなったのね 雑誌に載ってるお姿がとても可愛いおばあちゃまですよ(⌒∇⌒)

北海道に雪のニュースを見ました あのシバザクラの所だったの? お花も驚いたでしょうね
気温が不安定のようですね こちらも今朝はヒンヤリしています
お互いに風邪引かないようにしましょう
mapさんは特に長旅でお疲れでしょうから用心、用心よ・笑
妹さんが言う様に『お元気だわ〜』と私も思っています(⌒∇⌒)

昨日のバラ園は最高でしたよ 見頃でした
沢山の人が訪れていて…ゆっくり撮影は出来なかったけど楽しんで来ましたよ
誘ってくれた同好会の仲間は 昨日は自分のクラブの指導者だから忙しそうでしたよ
でも皆さんに説明してるのを脇から聞いていたら…説明が親切で分かりやすくて…彼の人柄を感じましたねぇ〜
息子じゃないけど、昨夜『こちらのクラブに変わったら?』と言われて大笑いだったわ(⌒∇⌒)

お届けは山手のイギリス館のバラ園の様子です この辺には3個のバラ園があります。。。
狂ったほど咲いてましたぁ〜(まだ全部は整理つかずですのでぼちぼちお届けしますね)


こすもす 5月 9日(木) 09:50
>昨日は10日の下見に行って来られたのね

昨年までのバスハイクは出発の場所から乗車していました そこまで結構かかるのよね
最近、途中から別のグループが乗ってくるようになって…変更してもらいました
約40分位の違いがあるので 朝が早いからその方がいいかなと思って。。。
まだ行った事なかった駅だったので 矢張り確認した方がいいかなの思いで出掛けたのよ
すぐに分かりましたので 明日はばっちりです(⌒∇⌒)
そうそう、明日のネットはお休みします
(行先は箱根の芦ノ湖です 久し振りの箱根なので楽しみです)
体調が少し心配だけどねぇ〜

イギリス館の裏側にもバラ園があって。。。
前に一本桜を届けたと思いますが あの場所です
真ん中右寄りに見えてる赤い屋根がイギリス館です。。。 ここもほぼ満開でした


こすもす 5月 9日(木) 09:54
もう一枚。。。

昨日の撮影はブログ用を撮って来ました
久し振りに一眼を担いで行ったら…重かったわ〜あははは
撮影は一時間もしなかったかな、帰りは山手越えして大型スーパーで買い物して帰りました
久々に充実した一日だったかなと思います
少し体調崩してるし 10日のバスハイクがあるのでなるだけ大人しく暮らしていたのよ(⌒∇⌒)
今日は休養日でのんびりします 明日のために。。。


map 5月 9日(木) 15:52
こすもすさん、こんにちは♪

今日はいいお天気になりましたが、朝はまだ寒かったわ。
昨日は雪になった町が結構あったらしくて、連休後に雪は初めてだと驚いていましたよ。
本当に札幌も寒かったです。

バラ園は満開で、お出かけされた皆さんも満足だったでしょうね。
誘ってくださった方がいい指導者さんなら、息子さんが言われるように移ったらいいんじゃないの?
そちらも展覧会とかやはりあるのかな。
それならどこに行っても同じことかなぁ。

明日のバスは、自宅から近い場所で拾ってもらえるならそうした方がいいですよね。
最近バスのツアーなどでも、そういうことが多いみたいよ。
わたしの所も札幌駅発着のバスだと40分くらいかけていくことになるから大変です。
行く方面によりますけれど、通り道ならそうしてもらうとありがたいですね。
箱根なんて何十年も行ってないわ。
テレビではよく観光地だから登場してますね。
楽しんできてくださいね〜(*^^)v

お届けいただいたバラは、それぞれに色合いをそろえたり、混ざっていたりしてるんですね。
一番上の色合いのお届は、珍しいかなと思いました。
サーモンピンク、じゃなくて何だったけ、アプリコットかな?
この手のバラの色、好きです。
mapさん ピーコ 5月 9日(木) 09:22
おはようございます。
今日は良いお天気に成りそうです。

昨日、近くのお店の前で ゴクラクチョウ花が咲いていましたよ(^^)/


map 5月 9日(木) 15:37
ピーコさん、こんにちは♪

こちらも朝はまだ大変寒かったですが、段々晴れて気温も上がりました。
明日からはもっと暖かくなりそうです。
昨日は雪になった町も多かったようで、驚きます。

ゴクラクチョウカを街中で見られるなんてすごい!
わたしが見るのはガーデンの温室です(^^ゞ
おはようございます。 tomikoko 5月 9日(木) 07:14
map  さん

暖かくなったり、涼しくなったりと寒暖差が大きいですね

広い北神戸の「道の駅 神戸フルーツ・フラワーパーク 大沢」では、
園内では四季折々の花を鑑賞できます。定期的に花壇の植え替えが行われており、
時期によっていろいろの景色を楽しめます。
また園内散策をして、「ちょっとお腹がすいてきた」というひとは、
サーカステントのような白い3つの小屋が連なる「FARM CIRCUS」へ立ち寄ってみてください。
若い人たちはヴァベキュ−が大変人気でした。


map 5月 9日(木) 15:34
tomikokoさん、こんにちは♪

そうなのです、寒暖差が大きくて大変です。
今日は15℃台でしたよ。
明日からは暖かくなりそうです。

花が楽しめるのはカメラを持ってのお出かけにはうれしいですね。
名前についているフルーツは、果物の木があるのですか?
今日は♪ おかめ 5月 8日(水) 15:14
mapさん、今日は♪

 今日も風が爽やかな一日です。
穏やかと言うか、平凡です。

買い物にいかないので自宅で過ごしています。
明日は美容院に出かけます。

先ほどヘリの音が騒々しいので玄関前の廊下で見ていたら別棟の3階のご主人も玄関先で見られていました。
穏やかというか、平凡です。

先ほどパチリした六甲山と空です♪


map 5月 8日(水) 20:02
おかめさん、こんばんは♪

今日もさわやかでしたか。
六甲山にかかる雲が多めに見えますが、問題ない空だったのね。
こちらは非常に寒かったです。8℃しかなかったのよ。
雪が降ったところもありました。さすがにそれは困惑です。

ヘリの騒々しい音は、何か事件があったのかしら?
不安になりますよね。

山には雲がかかりやすいですね。
ブーゲンビリア こすもす 5月 8日(水) 09:00
mapさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

北海道らしい景色 素敵で見とれてしまう。。。
お山に雪、手前の畑はこれからどんな作物が支配するんだろう?と思うだけでワクワクです・笑
畝の様になった畑も芸術的でいいわね

柴竹ガーデンの雰囲気も憧れるわ〜 作られた庭園の雰囲気がしなくて自然で良いですね
雑誌には園内の様子が載ってなくて…初見で新鮮でした。。。
経営者の柴竹昭葉さんは健在で活躍されているのかしら?

>ふーん、私は年間4000円分もバスや地下鉄に乗らないしねぇ・・・

今は車生活だからそうでしょうね その内利用する時が来るわよ・うふふふ
こちらでも登録は任意なので『利用しない』と言う人もいます
でもバス一駅でも買い物帰りに乗ると言う人もいるようで…結構利用者は多いようですよ
私の様にウロウロ派には助かるシステムで有難いです(⌒∇⌒)

昨日はダンちゃんの用事で出掛けました
10日に会のバスハイクなので その集合場所の確認で行って来ました
朝早いので間違ってウロウロできないから 確認して置けば安心だしね。。。
最寄駅から2,3分の所だったのでばっちりです(⌒∇⌒)

1時前には帰り着いたのかなぁ〜 その後から野球は見ましたよ
又ホームランが出たようで。。。大活躍のようですね(⌒∇⌒)

ブーゲンビリアの色づきが今年は早いです
昨年はなかなかだったのに 今年は冬頃から段々色が出て。。。
その年で植物も色々なんですね
(もう届けていたらスミマセン 何度も何度も撮ってるので…どれがどれか分からなくなってる・笑)


こすもす 5月 8日(水) 09:10
アメリカンブルーも良く咲くようになりましたよ
毎朝20個近くは咲いてるようだけど 今年は今一綺麗じゃないかもしれない???
だから全体を撮る気分がしない・あははは

今日はこれから山手のバラ園行きです。。。
先日お話しした(写真を選んでくれる)カメラ仲間が山手のバラ園に仲間を連れて来るそうです
彼は≪写真クラブ≫を別に持っていて そこの指導者でもありますから引率で来るみたいね
『暇してたらおいで』だったので行って来ようと思っています(⌒∇⌒)
私も久し振りに撮影体勢で一眼も準備しています・笑
今はいいお天気ですが昼からは曇りから雨になるようですね
ではでは行ってまいります。。。


map 5月 8日(水) 09:54
こすもすさん、おはよう〜♪

紫竹ガーデンの名物おばあちゃんの柴竹昭葉さんは2021年5月に亡くなられました。
94歳だったそうですよ。
あの庭は、自然農法と言うのか、自然に任せているそうです。
無農薬だし、肥料を与えない、水も与えない、草取りもよほどでない限りしないそうです。
雑然として好きじゃないという人もいますが、私はいいと思います。

こすもすさん、今週は何かと忙しそうですね。
昨日は10日の下見に行って来られたのね。
偉いなぁ、ちゃんと準備されて(*^^)vそこが大事なところですよね。
今日はバラ園ですか。
素敵な写真を撮ってきてください!

わたしも今日はこの後妹たちとランチです。
大谷君の試合と重なる時間帯で、試合が見られない・・・涙
でも妹たちとのランチはめったにないことだから優先で仕方がないわ(^^ゞ
10日だと試合がない日なんだけど、妹の都合に合わせたの。

そちらも今日はお天気が崩れそうなの?
こちらは雨予報だったけれど、曇に変わりました。
なんだか時折日差しが出て、晴れそうな予感・・・

ブーゲンビリアはお届がありましたが、同じ写真かなぁ?
同じでも構いませんよ〜
こすもすさんのベランダからは前が開けていてよかったですね。
マンション街のようだから、お部屋がもっと右か左だと、マンションが目の前、と言うことになりそうね。
アメリカンブルーは我が家も最近は良く咲いています。
今年はいまいち?どうしてだろう?見た感じ葉もきれいなのに〜
おはようございます。 tomikoko 5月 8日(水) 06:39
map  さん

どこまでも続きます

5月上旬のこの時期らしい気温となりました、
日中も半袖より長袖でちょうど良いくらいです・・・
確り体調管理をしましょう

GWには、北神戸の「道の駅 神戸フルーツ・フラワーパーク 大沢」へ行ってきました。
この道の駅のコンセプトは、「花と果実のテーマパーク」です。
北神戸の豊かな自然に囲まれながら、中世ヨーロッパのルネッサンス様式の美しい建物や
庭園を中心にさまざまな施設が点在します。
沢山の人たちと自然を満喫し、楽しんできました。


map 5月 8日(水) 09:35
tomikokoさん、おはようございます♪

そちらは5月が一番いい季節でしょうか。
来月になると雨も多いし気温も高くなりますね。
活動しやすいのが何よりです。
こちらはぐずついたお天気が続いています。今日は寒いです。

神戸の道の駅は新しい場所ですか。聞いたことがありませんでした。
お淑やかな・・・ たまちゃん 5月 7日(火) 22:01
今晩は(^^♪

見渡す限りの畑ですね。・・・
広々としていて素敵です。
お届けどうもありがとうございます。

見守り隊

子供達にとって今日は連休後の登校でした。
きっと疲れた事でしょうね・・・・(#^.^#)

今日お届けAIイラスト画像はお淑やかな女性です。


map 5月 7日(火) 23:23
たまちゃん、こんばんは♪

連休が終わって、日常が戻りましたね。
規則正しい生活に戻って、子供たちも緊張の一日だったことでしょう。
たまちゃんもまたお勤め?ご苦労様です。

AI画像のお届をありがとうございます。
今晩は♪ おかめ 5月 7日(火) 19:44
mapさん今晩は♪

 遅くなりました・・・。

過ごしやすさに誘われてノンビリしてしまって・・・。

近くのスーパーに買い物に行ったのですが、帰ってからグータラ過ごしました。
明日からシヤンとします。

先ほどパチリした芦屋方面の夜景です♪


map 5月 7日(火) 21:53
おかめさん、こんばんは♪

おかめさんも買い物でしたか。
ぐ〜たら過ごしてもいいんじゃない?
そういう私も野球に明け暮れていますよ。
もうこの年になったら、好きに楽しく過ごしたいと思うわ。
それがだらだらであろうとも心地よければいいとしましょう。
後ろめたさを感じながら開き直っていますよ〜あはは

珍しい夜景のお届をありがとう〜♪
mapさん ピーコ 5月 7日(火) 11:50
こんにちは〜
朝は雨が降っていて 洗濯物が洗えた頃に
晴れて来てㇹッでした〜(^O^)/
昨日 出掛けたので今日は大人しくお家で
ゴロゴロしています。
ベランダで ピンク色のバラ(アドミラルロドニー)が咲きました(*^-^*)


map 5月 7日(火) 14:20
ピーコさん、こんにちは♪

あら、雨が上がったんですか。
こちらは朝起きた時から雨です。
買い物に出た時は止んでいたのに、帰るころはまた雨になりました。
帰宅後からテレビで野球観戦でしたよ〜

バラを切り花にして飾られて、素敵ですね〜(*^^)v
山手のバラ こすもす 5月 7日(火) 09:37
mapさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

リトさんの作品ありがとう!
同じような作品かどうか、こうして見るとよく分からないわね
でもどの作品も癒される事には違いが無いわ(⌒∇⌒)
動物たちの声も聞こえて来そうな??? 楽しいです。。。

敬老パスの件 各自治体で扱いが違うとは聞いていましたが???
横浜市のやり方はベストかなぁ〜と改めて思いましたよ 収入によって年会費が決まります
1,2年前までは年会費を払うとカードが届き それをバスや電車の車掌に見せるシステムでしたが
今はSuica式にタッチになりました だからスムーズです。。。
私の収入は年金だけなので会費は4000円です 多分働いて収入がある方はもっと払ってると思う
横浜市のバス代は220円だから 往復20回で年会費は取り戻す感じですよ 
私は良く外出するのでとても為になっています 散歩に行って帰り買い物したらバスで帰ると言う事もありです
mapさんもいずれは必要になるでしょうから 何かいい方法に修まるといいですね

昨日は山手西洋館・ブラフ18番館まで行って来ました
カメラ仲間の友人の≪手作り絵本≫の展示会だったので。。。
結構な坂を上るのですが 途中の崖のバラの花に騙されて…余りきつくなく登れたかも???
見頃で綺麗でしたよ(⌒∇⌒) 


こすもす 5月 7日(火) 09:42
ブラフとは崖と言う意味もあるのよ
何年か前は平気で登っていたのに 最近は小休止が多いかも???
でも昨日はその小休止がバラの花に騙されて一回で済んだわ(⌒∇⌒)

≪手作り絵本≫は絵も文章も そして製本まで全部自分でやるのよ
私似はとっても真似できない。。。
まず絵が無理 そして物語的な文章もダメ・あははは
製本も色んな形があって個性豊かでした
でもやはり本箱に立てる程度の形がりそうですね そう思って帰って来ました(⌒∇⌒)


こすもす 5月 7日(火) 09:48
>今日は最高の結果でした。

昨日の大谷君はどうしたの?って感じでしたね
余り一気に安打を出さずに…小出しして欲しいよね(⌒∇⌒)
mapさんが期待してしまう気持ち分かるわ〜 次も、次もと思いますね
彼も色んな事を乗り越えての今だろうから…これからは大丈夫じゃないのかなぁ〜と思います
『余り数字を気にしない』と言ってたようですが あの考え方はいいなぁ〜と感心しました
どうしてもメディアはそこを言いたくなるものね。。。
これからの活躍を私も祈りたいです
今日はこれから藪用で出掛けるので試合は見れないと思う(⌒∇⌒)
mapさん、私の分までしっかり応援頼みますよ・あははは

ブラフ18番館の門を上がると綺麗な色のバラが目に入って。。。
『黄色いバラが一番好き』と言った友人の顔が浮かんで来て…パチリしました


map 5月 7日(火) 14:17
こすもすさん、こんにちは♪

リトさんの作品は素材と登場するのが動物と言うくくりがあるからどうしても似た作品になりますね。
それでも童話の世界のようなぬくもりが感じられて、どれを見てもほっこりします。
わたしのブログを見て知らなかったと大丸に行ってみてこられた方がいたので良かったです(*^^)v

そちらの敬老パスは、年会費制なの。へぇ〜色々な方式があるんですね。
4000円払うと、一年間使い放題ですか?
ふーん、私は年間4000円分もバスや地下鉄に乗らないしねぇ・・・
わが家から地下鉄で札幌駅まで行くと片道360円かな?大通りまでは310円です。
バスだともっと安いですが、利用することがほぼないです。
こすもすさんのようによく使うという方には、良い方式でしょうね。
わたしにはわが市の方式が今のところ好都合ですよ。
そうそう、こちらもタッチ式ですよ。

大谷君、今日もホームランが出ました♪
今日はヒットゼロかもしれないと心配していたからよかったわ(^^ゞ
数字を気にしてないと言ってたけれど、まだ始まったばかりだしね。
前半戦が終わるころには、意識するんじゃないかなぁ。
まぁ、怪我なく元気でシーズンを全うしてくれたらそれが一番かな。
見る楽しみをなくさないで〜ですね。

長い坂道に、こういうのをツルバラと言うのかな?とてもきれいで素敵な道ですね。
カメラを向けながら進むと、あっという間に上ってしまいそう。
わたしのネッ友さんにも、黄色いバラが一番好きと言ってた方がいました。
いまどうされてるのかなぁ・・・
手作り絵本、いいですね。
でも誰でもができるわけではありませんね(^^;
おはようございます。 tomikoko 5月 7日(火) 06:45
map  さん

素晴らしい世界

先日私達は北神戸の「道の駅 神戸フルーツ・フラワーパーク 大沢」へ行ってきました。
完備された西日本最大級の道の駅です、
ホテルに温泉、遊園地、バーベキュー場、カフェ、直売所など、もりだくさんです。
最近は一般道路からも入場で、もちろん無料です。
私達は宝塚から174号線を使って入場しました。


map 5月 7日(火) 13:52
tomikokoさん、こんにちは♪

楽しい場所にお出かけでしたね。
tomikokoさんは、何がメインでしたか。
わたしは花があるようなので、それが見られたらうれしいですが。
和服 たまちゃん 5月 6日(月) 18:22
今日は(^^♪

大谷君、大ハッスルですね・・・
元気を貰いました。

明日から小学校、授業が始まります。
子供達、しっかりと宿題は出来てるかな??・・・
今夜は早く寝て明日に備えないとね。

今日のお届けAIイラスト画像は、和服の似合うお嬢さま。


たまちゃん 5月 6日(月) 18:37
トヨタ自動車関連企業は4月27日(土)から5月5日(日)まで連休でしたよ。

平山商店会総会は来週の月曜日に行われます。
穏便に終わると思いますよ・・・!(^^)!


map 5月 6日(月) 19:26
たまちゃん、こんばんは♪

連休の後は五月病と言うことがよく言われてますね。
特に新一年生は、元気に学校に行けるかな?

トヨタの関連会社は長い連休だったのですね!

AI画像のお届をありがとうございます。
おかめ 5月 6日(月) 15:10
mapさん、今日は♪

 今日は曇天ですが時折風が爽やかさを運んでくれます。
過ごしやすい季節です。

今日は冷蔵庫にあるもので済ませて明日は駅前のスーパーへ出かけようと思います。

一昨日に河原の土手に大きなサギがたたずんでいました。
スマホを持つていなかつたのでパチリできなかつたけれど、シンミリとした顔で、サギは何を考えているのかと思いました。
「考えるサギ」でした。

動物も考える表情をするときがあるので、「今度生まれてくるときは人間に生まれてくるのよ」と心の中で呟きました。

ミニバラが元気です♪


map 5月 6日(月) 19:22
おかめさん、こんばんは♪

そちらも曇天でしたか。
こちらも曇の時間帯が多かったけれど、午後にも雨がありました。

あしたはお買い物ですか。
わたしも行く予定です。ちょっと早いのですが、ホームセンターに行かなくてはならなくて。
また出費です〜(^^ゞ

河原でサギに出合ったの?
サギは「考えるサギ」でしたか。うふふ、おかめさんは面白い。
サギはじっと佇んでいることが多いですね。
おかめさん、そういえば河原の草刈りの前に、野草を調べに行ってみてね。
どんな花が今咲いてるか、興味があります(*^^)b

お宅のミニバラはいつもきれい!
どうしてこんなにきれいが続くの?

Password:
 cookie
1 2 3 4 5