[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
旅立つ クーミン 2024- 5-28 Tue 12:32
25日 8時半近くに ため池を飛び立っていった。
今度はどこい行ったのかな・・・また来るといいねと話している( ^ω^)・・・
KD119106218080.ppp-bb.dion.ne.jp
aoikesi 2024- 5-22 Wed 13:02
昨日の3時半ごろ寄ってみたら車道のすぐ下にいました。間も無く飛んでくれて大満足でした。

クーミン 2024- 5-22 Wed 23:02
良かったですね。コウノトリも餌場を移動しています。歩いたりちょっと飛んだり・・・
今日の午前 9時過ぎには 天高く蔵王より高く飛んで、もう移動したかと思っていたら戻ってきました。
KD119106218080.ppp-bb.dion.ne.jp
コウノトリ クーミン 2024- 5-20 Mon 09:15
20日朝 まだ滞在中 
KD119106218080.ppp-bb.dion.ne.jp
コウノトリ 上空旋回 クーミン 2024/ 5月14日(火) 23:55
さわやかないい天気・・・( ^ω^)・・・
朝 コウノトリが飛び立ったので ご固化へ行くのかと思ったが 上空を二回旋回して またため池に戻ってきた。今日は活動的で何回も餌場を変えるためか飛んだ。
KD119106218080.ppp-bb.dion.ne.jp
aoikesi 2024/ 5月13日(月) 09:06
カエデさんに聞いて昨日私も行ってきました。
でも遠くて動きがなくて残念なコウノトリでした(涙)
今日から池の工事が始まるとか聞いたのですが、工事中でもコウノトリは来るのでしょうか、。
クーミンさんは近くなんですか。
花の時期によく訪れるんですよ。

クーミン 5月13日(月) 18:09
土日は県内外から、たくさんの人たちが訪れたとため池そばの方が話していました。今日は、雨降りで静かだったせいか、午後は駐車場近くに来ていました。宮城テレビも来ていたそうです。
工事が再開したらどうなんでしょうか・・・
飛来してから もう1週間です。夜明けから 夕暮までいることが多いです。私らは ねぐらはどこなのかと話題にしています。近くなので日参しています(笑)雨の中カメラを持った方がいましたよ。   

カエデカエデ 5月14日(火) 12:36
私も昨日また行ってきました。
雨降りだったせいか、カメラマンは一人もいませんでした。
アオサギ8羽、ダイサギ1羽といっしょにいました。
駐車場前で一心不乱に採餌していました。
i60-35-143-35.s41.a007.ap.plala.or.jp
コウノトリ クーミン 2024/ 5月 8日(水) 21:23
数日前から 飛来した。夕方にはとんで行ってしまう。今日 飛ぶのを見た。夜はどこに行っているのか・・・

カエデカエデ 5月10日(金) 08:06
またまたの飛来ですか。お住まいの町ですか? お隣の町でしょうか? 数日は田植えですが、終わったら行ってみたいです。
写真は鹿島区のハマナスです。

5月10日(金) 14:49
こんにちは。うちの近くです。今日もいます。
KD119106218080.ppp-bb.dion.ne.jp

Password:
 cookie
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17