害虫(ゴキブリ)駆除代
りこ 5月 2日(木) 08:11
今 ヤフーニュースで見かけました。
若者に被害が・・・と言う事ですけど、1匹500円の筈が、十数万円請求されたのだとか。
何匹駆除したのか知りませんけど、思わず笑いそうになりました。
ゴキブリを駆除したいなら、室内を綺麗にして、ゴキブリ対策の薬でも置いておけばと思う私は甘いのかな?

私は 子供の頃に昆虫採集をするほど 虫にはなんとも思わない、それが特殊なのかもしれないけど。
昭和人間だから平気なのかな〜?とか思っちゃいました。
そういえば、最近はネズミも見かけませんね〜
ゴキブリとかネズミとか、昔は共存してたような気がします。(ま、かなり昔ですけどね)


おりーぶ 5月 2日(木) 21:45

害虫(ゴキブリ)駆除代 1匹500円 ?
そんな商売が あるんですねぇ。。

昆虫かもしれないけど、、
ゴキブリは 家の中で見かけると 許せないです!
私なら スプレーを持って 追いかけます(笑)

そうそう、りこさんは 蛇も平気だと 以前書いてましたよね。
友達にも一人 そういう人がいて、
見つけたら、ずっと 目で追いかけるんだそうです。
鳥肌もの・・・私には ぜ〜ったい 無理です!!!
トカゲに ヤモリに・・あぁ、
今年も 嫌な季節に なってきました〜!


りこ 5月 2日(木) 22:15
トカゲも蛇も・・・種類によりますけど、宝石みたいですよ
動き回らなかった 飾っておきたいくらい。
ブルーやグリーンで、キラキラして

ゴキブリは 夫が大騒ぎするので、逃げない限り退治しますけどね、私が。
床なら、スリッパでバチン
台所なら、洗剤を掛けます、それでオーライ
ひっくり返ったら ティシュでクルンと包んでゴミ箱に。

我が家は 夫も息子も 多分 虫が苦手。

私、子供たちが小学生の頃、コオロギ スズムシ カブトムシなど、飼ってましたけど、息子たちは 眺めはするけど、世話はしませんでしたから 好きじゃなかったんでしょうね

おりーぶ 5月 3日(金) 08:14


>トカゲも蛇も・・・宝石みたいですよ  飾っておきたいくらい。

いやいやいや、、そればかりは ご勘弁ください。。

>床なら、スリッパでバチン

汁が出ます、、却下デス。。

上記の友人、息子さんが小学生の頃、
ヘビを捕まえて ポケットに入れてたそうです。
「この親にしてこの子あり」ですよ、まったく。。

今日は 学生時代の友人と 何十年振りかで ランチです。
今から、バイパスを運転ですが、ダンプが恐いです。

りこ 5月 3日(金) 13:21
お友達とランチですか?

私の友達は 皆県外。
学生時代の友人は皆関東
OL時代の友人は関西。

どちらも三重県からは遠いです、で、逢いに出かける気も無いので、メールやLINEだけなんですけど、それも段々面倒になり。。。。縁が切れています。
ま、帯状疱疹の後遺症が無ければ 少しは違うかもしれないけど。

おりーぶ 5月 3日(金) 21:40


りこさんから見れば、県内の距離なんですよね、確かに・・・。

なのに これまでは 仕事や 家庭や 年寄りが 立ち塞がって、
峠を越えて 1時間の友は、とても遠くに感じてました。。

今は 時間が 思うように使えるようになりました。
元気な内に、やっておきたい事を 全部、
思い残す事なく やっておきたいと思ってます。
来週は、3泊4日で 北海道に行きます。


でもね・・・嫌な事を言う人が いるんですよ・・・
『 親の金で遊びまわってる 』って・・・。
息子達に心配かけないようにと、70過ぎまで 働いて 節約して、
何とか 年金でやっていける目途も立って、
やっと ゆっくり暮らせるようになった というのに・・

気にする事は無いんですけどね、
それが耳に入ってからは、やっぱり 嫌な気分です。

りこ 5月 3日(金) 22:02
私だって 何と言われてるか分りませんけど・・・

実の親の時は 相続放棄しました。
夫の関係は 私には相続権が無いから、内容も一切知らされていません。
未だに夫が何を相続してるのか知りません、でも、婚家側の親戚は そうは思ってないかもしれませんね〜

私の貯金は すべて 結婚してから貯めたものですけど、それでも 半分は夫の権利なんですよね たぶん。
私名義の物は 夫には知らせてませんけど・・・私が先に死んだら どうなるのかな?



[1]レス投稿
[2]次へ
[3]もどる

password: