町並みWEB集団「いらかぐみ」掲示板

古い町並や集落などを中心に、定期的なオフ会や情報交換を行っている町並みWeb集団「いらかぐみ」の掲示板です。
話題も古い町並を中心にメンバー個々の興味関心に沿い広範囲に及びます。
初めての方でも、書込みを歓迎しています。遠慮なく投稿してください。

尚、この掲示板に馴染まない内容の投稿や、スパムと判断した場合、及び商用目的の投稿はその内容の如何を問わず削除いたしますのでご了承ください。

[1]3月は越後松之山温泉の凌雲閣に泊まってきました (6)


最近ロムばかりだったので久々に近況を書き込みます。
今年の東日本は暖冬で降雪がなかなか無かったのですが、せっかくスタッドレスタイヤを買って履いているので雪道を走りたい!という理由で、2月から3月にかけて天気予報やライブカメラとにらめっこしながら、3度降雪のある日に新潟へ行っていました。

最初は動画に上げた「荻ノ島環状集落」そしてその後は「松之山温泉」と「秋山郷」でした。松之山温泉は文化財の宿「凌雲閣」がありますが、週末は埋まっている為、祝日の日に無事泊まる事ができました。しかも3階の部屋でした。次の日は平日なので朝食を食べたあと急いで帰り、昼からエクストリーム出社というスケジュール。

泉質も良く、また泊まりに行きたいですね。今度は連泊したいです。
建物の外に増築・外付けでエレベーターもあるので年配の方にも安心して泊まれます。オフ会の候補の一つとしても良いかと思いました。


[2]日向細島湊 (4)
[3]長崎に行きました (7)
[4]第20回オフ会 (28)
[5]厄介な問題が (4)
[6]三河湾周辺の探訪 (5)
[7]新年明けましておめでとうございます! (7)
[8]久々の東京組の分科会をしてきました (12)
[9]京都府丹後・丹波地方の探訪 (17)
[10]やっと訪れた信州の宿場町 (4)


[1]前ページ
[2]次ページ
[3]投稿
[4]画像投稿
[5]BBSトップ
[6]Home

394197