「郵便名柄館テガミカフェ」開館5周年
Kさん 4月 4日(土) 20:20

奈良県御所市名柄に「郵便名柄館テガミカフェ」という建物があります。昔、名柄郵便局として使われていた建物で取り壊し寸前だったのを、地域興しの拠点にとリニューアルし、資料館兼レストランとしてオープンしたものです。
社団法人が運していますが、その建物が5月3日に開館5周年を迎え、記念イベントとして私のスケッチの展示をしてくれることになりました。

1992年から名柄の町並みが気に入ってたびたび訪問し、そのスケッチをホームページに掲載しているのが目に止まったようです。昨日、打ち合わせと新たなスケッチのため現地に行ってきました。

コロナウイルス禍でひょっとしたら中止になるかも知れませんが、その時はその時です。

Kさん 4月 4日(土) 20:22
これが記念イベントのお知らせチラシです。

孫右衛門 4月 5日(日) 16:18
おめでとうございます。Kさんのスケッチ作品が一般に知られる機会がこれでまた増えましたね。
御所の市街地は3・4回は訪ねているはずですが、名柄地区は1度だけです。郵便局は一部が写ったものはありました。2008年の夏に訪ねていますね。

Kさん 4月 9日(木) 06:54
「郵便名柄館テガミカフェ」もコロナ風に勝てず、9日から”当面の間”、休館となりました。再開の見通しは誰にも分かりませんね。せっかく縁ができると思ったのに残念です。



[1]レス投稿
[2]次へ
[3]もどる

password: