えらいこっちゃ
七ちょめ 1月13日(日) 16:21

古くい町並で関東地方のものが全てリンク切れになっている。
昨年の9月をもってNiftyが地図サービスを辞めてたそうで、知らない間にリンクが切れていた。

今度、静岡県下田市と埼玉県ときがわ町の旅館に泊まって来ようと計画し、一つ位は町並もと思い、川越市の町並みを考えた。
場所を確認しようと開けると地図がリンク切れ。昨年のオフ会時に訪ねた所も全てダメ。
やれやれ、また、リンク構築のやり直し。

問題は地図にプロットする位置を忘れてしまっている。皆さんの地図とグーグルマップで場所を探し出さねばならない。まあ、無料で地図を使っているのだから、仕方ないか??
写真は今度泊る下田市の金谷旅館の風景。
孫右衛門 1月14日(月) 19:09
下田と埼玉県というのはなかなか珍しい組み合わせに思えますが、古い旅館を優先された結果でしょうね。七ちょめさんのサイトでは地図サイトを私のところ以上に細かく分散して利用されているので、その分一度に大量にリンクが切れることはないでしょうが、リンク切れを直す回数は増えますね。
私も一部がリンク切れのままになっています。
サイトではなく地図画像にリンクさせた方がよいと考えたこともありますが、今更大変なので放置状態です。


七ちょめ 1月14日(月) 20:00
孫右衛門さんは瀬戸内の島旅でしたね。天気が良くて良かったですね。
下田と埼玉県というのも変な組み合わせですが、急遽変更してこのようなことになってしまいました。
本来は九州の佐賀県・大分県で宿を懸命に探していたのですが、思うような宿が見つからず、かと云って今週しかダメとの日程もあり、仕方なくこのような所になってしまいました。
自分のページの川越を見ていてリンクが切れているのに気付いたのです。関東地方の173ヶ所が全てダメでした。こんどはマピオンで再構築の作業にかかっています。
グーグルの画像にリンクを貼るのも、九州と四国の殆ど、近畿地方の一部で採用しています。
しかし地図サービスが突如変更になるのは、困ったものです。その度に厄介な作業を強いられます。

七ちょめ 1月16日(水) 12:26
地図リンク切れは案外簡単に修正出来ることが判りました。
Niftyから いつでもNAVI に変わりますが、地図URLのHTMLを少し書き変えると良いようです。それでも5から6時間は掛かりそうです。
今、下田に向かう新幹線の中です。

七ちょめ 1月16日(水) 15:57
写真は下田の金谷旅館です。
千人風呂を撮るのが一番の目的でしたが、外と中の温度差が大きいためか、蒸気ばかりで、白く写ってしまい写真になりません。

七ちょめ 1月17日(木) 16:29
今日の宿は埼玉県ときがわ町の町田屋旅館です。
余り改装が進んでいないので、古い様式が残り、ルンルン気分で泊まっています。

万訪 1月17日(木) 20:41
ほんと神出鬼没の七ちょめさん!ところで、埼玉県ときがわ町ってどこ?地図で調べたら玉川っていうところですね。そこに古い旅館があるとは知りませんでした。東武東上線でしょうか?

七ちょめ 1月18日(金) 14:10
そう、東武東上線の武蔵嵐山駅から、コミュニテイバスで、約20分。町役場の近くです。

七ちょめ 1月18日(金) 14:47
そう、東武東上線の武蔵嵐山駅から、コミュニテイバスで、約20分。町役場の近くです。
今新幹線の中で、打ち上げのビールを飲みながら投稿しています。

孫右衛門 1月18日(金) 22:38
この町田屋旅館はHPもありますが、明治創業の素朴で良い旅館ですね。探訪に組み合わせられるなら泊りたい旅館です。値段も東京近郊でこれだけの安さですと、都心部の便利だけど高くて狭いホテルに泊るのが少々馬鹿馬鹿しくもなります。

太泉八雲 1月19日(土) 02:22
自宅から電車とバスで行けるこんな場所に、こんな旅館があるとは。
ぜひ近いうちに泊まってみたいものです。


七ちょめ 1月19日(土) 09:30
この埼玉県ときがわ町の町田屋旅館は明治43年創業当時のまま改装されずに残っています。それは見事なものです。改装されているのはトイレ・洗面所・風呂で最新式のものが入っていましたし、部屋もエアコンの暖房でした。
こんな旅館を探していたのだと、着いてびっくりしました。
写真は入口を入ったところ。見事なものでしょう。
女将・ご主人(サラリーマン)の対応も最高のものと思いました。印象に残る旅館です。


七ちょめ 1月19日(土) 17:06
近くまで来たので立ち寄りました。立ち寄った理由は前回訪ねた時に菓子屋横丁を見ていなかったもので!!
古い町並としてはもう一つでした。
でも古い町並は何回見ても良いものです。



[1]レス投稿
[2]次へ
[3]もどる

password: