2012年10月25日 (Thu)

明日からそば祭り


 今日から切久保そば祭りが始まります!!
 アルプスは昨日、初冠雪でとてもきれいです。お蕎麦の後はゴンドラで岩岳に行って雪で真っ白な山を眺めてくださいね。


2012-10-25 07:17 in ブログ | Comments (0) #

2012年7月16日 (Mon)

朝の散歩


 朝の散歩は気持ちが良いですね。切久保地区の稲もずい分大きくなってきました。そろそろ梅雨もおわりでしょうか? 涼しい白馬にお出かけくださいね。

 2枚目はジャガイモの花。収穫はいつごろかな。農業体験の宿泊で芋掘りしてくださいね。

 3枚目は紫陽花です。切久保地区は今アジサイが満開です。まだまだ咲いていますので。紫陽花の里・切久保に是非どうぞ!!


2012-07-16 17:52 in ブログ | Comments (0) #

2012年5月19日 (Sat)

切久保


 白馬村の田圃に水が入り白馬にも田植えの季節がきました。切久保地区もこの季節にしか見られない景色が広がっています。
 スキーシーズン以外にもお出かけください。


2012-05-19 23:00 in ブログ | Comments (0) #

2012年2月8日 (Wed)

雪像


 岩岳スキー場へあと300メートルくらいの切久保地区に作った雪像です。切久保旅館組合総出で作りました!! 岩岳スキー場やその周辺、さらに白馬村のいたるところで雪像を楽しむことができます。ぜひ探してみてくださいね!!
2012-02-08 00:17 in ブログ | Comments (0) #