2008年12月18日 (Thu)

雪よ来い


 11月19日の降雪以来まとまった雪が降りません・・。13日岩岳スキー場に歩いて行って見ました。第5リフトの辺りから白馬三山を写しました。早く真っ白になったゲレンデ見たいものです。皆様もゲレンデオープンを待ち焦がれていらっしゃることと思います。まとまった雪が降るまでもうしばらくお待ち下さい。
2008-12-18 20:26 in ブログ | Comments (0) #

2008年12月8日 (Mon)

八方尾根スキー場


 岩岳スキー場のオープンは今のところ20日の予定です。昨日7日所用で松本に行くときに八方尾根を撮りました。ジャンプ台にも雪が積もって2本の白い線が見えています。11月19日の雪以来、大した雪は降っていません・・。無事に20日オープンの運びになれば良いのですが・・。
 ご存知かもしれませんが、1月1日早朝の初日の出を岩岳山頂で見るイベントはなかなかのものですよ。ただし天候が悪ければ中止ですが、良ければラッキー。ぜひ一度はご参加ください。

2008-12-08 20:35 in ブログ | Comments (0) #