2008年10月26日 (Sun)

切久保そば祭り・最終日


 今日は3日だけの幻のそば店、切久保公民館のそば祭りの最終日でした。この写真は受付で売っているお土産用のそば米とそば粉で作ったそばのクッキー・切久保名物ソバッキーです。ソバッキーは子供達も参加して作るんですよ!!
 そば米が緑色なのが写真でわかると思いますが、早めに収穫すると収量は少なくなりますが、香りが良く緑がかったおそばになります。とってもおいしいおそばでしたよ。
 今年、食べに来てくださった方々ありがとうございました。また今年はチャンスを逃がした方も来年はぜひお出で下さいね。
2008-10-26 21:55 in ブログ | Comments (2) #

2008年10月25日 (Sat)

切久保そば祭り・2日目


今日は切久保そば祭り2日目。お昼は大盛況で、40分くらい待った人も・・・。お待たせしてすみませんでした! 外で待っていらした大勢の人を写真におさめようと思いましたが、受付に忙しくそれどころではありませんでした。で、お客さんでいっぱいの公民館の様子です。
 また、去年の様子が切久保旅館組合の会員であるアルベルゴ宮田荘のブログ『ママのシーズン日記』に詳しく載っているので、見てね!!
2008-10-25 22:08 in ブログ | Comments (0) #

2008年10月24日 (Fri)

切久保そば祭り


 今日から年に3日だけ開店する切久保そば祭りが始まりました。切久保区民総出でにわかそば店を開いています。1枚目の写真は受付のテントです。

 2枚目は公民館の外に臨時で作った、湯で場のテントの中です。毎年、湯で場を受け持ってくれる皆様お疲れさま!!

 3枚目は公民館の中のお客さまです。新そばは少し緑がかっているのを知っていましたか? 切久保のそばは採りたて、引きたて、打ちたて、茹でたて、の4たてが自慢!! 
 25日(11時~2時、5時~8時)、26日(11時~2時でお終い)のあと2日ありますので、ぜひお出かけ下さい。


2008-10-24 14:07 in ブログ | Comments (0) #