2009年6月2日 (Tue)

田植えの終わった田んぼ


 すっかりご無沙汰してしまいました・・。白馬でも田植えはほぼ終わり、植えられたばかりの稲と田んぼに写る山が綺麗です。田に水が入ってから稲が大きくなるまでの3週間くらいは、田に写るアルプスを楽しむことができます。白馬はどの季節もきれいですよ!! アルプスの下の山は岩岳スキー場です。

2009-06-02 18:36 in ブログ | Comments (0) #

2009年3月24日 (Tue)

もう一枚


 良いお天気と書いたのに、雲に覆われた写真だったのでもう一枚。白馬一景色の良い岩岳です!!

2009-03-24 18:52 in ブログ | Comments (0) #

今日の岩岳スキー場


 今朝はとてもよいお天気でした。お天気に誘われて岩岳山頂に写真を撮りに行って来ました。岩岳は3月31日でクローズです。写真を見ても分かるように、雪があるのはスキー場だけ・・。少雪に悩まされたシーズンでしたが、なんとか無事に終わりそうです。
 グリーンシーズンもいろんな楽しみがあります。是非グリーシーズンもお出かけくださり、白馬の魅力を発見してください!!
2009-03-24 18:48 in ブログ | Comments (0) #

2009年2月4日 (Wed)

インターハイ


 岩岳スキー場では2日から6日までスキーのインターハイが開かれています。今日は男子の大回転がありました。写真は1本目のインスペクションが行われているところです。岩岳全山いたるところでヘルメットをかぶった高校生のレーサーを目にすることができます。
2009-02-04 22:44 in ブログ | Comments (0) #

2009年1月14日 (Wed)

快晴の岩岳スキー場


 今日は朝から良いお天気でした。本当はもっともっと降って欲しいのですけど・・・。ともあれ、今日いらしたお客さんは素晴らしいお天気に岩岳を満喫されたことと思います。写真はスキースクールに入ってインストラクターに続いてトレインしている子供達です。後方は手前が八方スキー場、左上に一部見えているのは五竜遠見スキー場です。太陽のせいかぽかぽかと暖かでした。こんな日に滑るとスキーが大好きになりますよね?
2009-01-14 22:05 in ブログ | Comments (0) #

Page 8/13: « 4 5 6 7 8 9 10 11 12 »