2020年2月23日 (Sun)

ご縁 

数年前に basic lesson を終了された生徒さん

「岩手県産のナンブ小麦と自然塩と酵母と水だけを

使って作るぱんが一番美味しいですが最も手強いです

もう一度基本から学ばせて下さい」と

ご友とご一緒に遠くからレッスンに来てくださいました。

最初にお教室で食べた「田舎ぱん」の味がどうしても忘れられなくて

再チャレンジと思いながら仕事の都合と引っ越しやらで延び延びに

先生ともお会いしたかったです」と

嬉しいお言葉まで頂戴致しました。

ぱん作りの合間にもあれこれ

尽きない懐かしい話に花が咲き楽しい時間をいただきました

お土産にいただいたブリザーブドフラワー

見知らぬ土地で右往左往した6年前

たった1個の粉粉ぱんが紡いでくれた温かなご縁

ゆっくりゆっくり種まきびとになれますように

工房におられます神様に感謝した1日が終わりました。
2020-02-23 17:37 in | Comments (4) #
コメント

けいさん こんにちは。

再びレッスンに来てくださるなんて嬉しいですね。
けいさんのレッスンはなんだか楽しそうですもんね。

by としごり 2020/02/24 (Mon) 14:34:29

としごりさんこんにちは。
いえいえ 脱線ばかりのお笑い教室、食べ物の話で盛り上がる
ものでお恥ずかしいです。

by 粉粉 2020/02/24 (Mon) 15:10:49

けいさん こんばんは

とっても素敵な ご縁を紡いでいますね。

私は、本物の種まき人 してます。 (^_-)-☆

by あさこ 2020/02/25 (Tue) 17:39:52

あさこさんおはようございます。
種まき人に本物もそうでないものはありませんよ
わたしは恥ずかしながら庭仕事は大の不得手!!お手上げ。
とてもとてもあさこさんにはかないませんもの。

by 粉粉 2020/02/26 (Wed) 08:49:27














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a202002231737.trackback