2020年1月22日 (Wed)

プチ贅沢


今治でこの冬発売された「今治マスク」

高密度に重ねられた今治の技術を最大限に駆使して作られたマスク

プチ贅沢ですがこの冬3枚購入

人混みに出掛ける時はマスク2枚重ね着け

家にいる時にも暖房中は出来るだけマスク着用

そのお陰かこの冬は今のところ持病の扁桃腺も腫れず

口内炎も出来ず風邪もひくこともなく安泰

首 手首 足首 を温め加湿器もフル稼働

健康の有り難さを身に染みて感じるお年頃

ちょっとした不注意で周りの方々にご迷惑をかけないように

自己管理の大切さを思い知ったこの半年

「頑張れ」は自分自身への励ましの言葉

「頑張る」はこれからの小さな決意

自分が健康で幸せでなければ「幸せぱん」の作り手にはなれない

言葉や思いだけではなくしっかりと心に刻みつけたかったぱんが作りの道

師匠から学んだぱん作りは

技量があっても奢りがあってはならないとうい戒め

いつもいつもぱん生地に励まされて慰められて癒されている

ぱん生地と向かい合う時はいつも0からがスタート地点

「幸せぱん」の作り手になれるにはまだまだ遠い道のり

それでも歩き続けたいぱん作りの道

ゆっくりゆっくり。。。。。頑張れわたしです


2020-01-22 22:57 in | Comments (4) #