2019年10月17日 (Thu)

カンパーニュ 



胡桃を買いに車で15分走らせてオーガニック材料店「阿里山」へ

休日は賑わう阿里山caféも平日は地元の方々ばかりで観光客の姿も疎ら

ゆっくりお買い物&ティータイム

オーナーさんとも普段はなかなか話す機会も挨拶程度

平日の手の空いている時間は世間話

ご主人はイギリス 奥さんは台湾の方

阿里山の店名は台湾の山だったんですね

さっそく発酵させておいた生地で胡桃のカンパーニュ作り

厚めにカットしてトーストに

薄くスライスしてシチューに添えたり

何にでも寄り添ってくれる懐の深い滋味なぱん

明日の朝食はかぼちゃのペーストサンド

食いしん坊の気持ちは次の食事に飛んで

蒸し器で蒸したぱん達は

心まで温めてくれる魔法を持っているような気がします
2019-10-17 16:52 in | Comments (2) #
コメント

けいさん こんにちは。

カンパーニュは素朴で何にでも合いそうなパンですね。
今日、珍しくパン屋さんでバケットが売れ残って半額で売っていたので買ってきました!

by としごり 2019/10/18 (Fri) 12:51:32

としごりさんおはようございます。
バケットがゲット出来て良かったですね。
ぱんの中でも食ぱん カンパーニュ バケットは
どんなに数を作り続けても難しいと思います。
まだまだ修行が足りません。

by 粉粉 2019/10/19 (Sat) 08:27:01














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a201910171652.trackback