2019年5月12日 (Sun)

朝採れ野菜 



玄関のドアノブにときどき吊るされている朝採れ野菜

ご近所さんの畑で収穫された無農薬の瑞々しいお野菜たち

ブロッコリーだったり生姜だったり小松菜だったり

いつも美味しいお福分けに与かってます

スーパーに並んでいる地元野菜とはまた違って

それぞれの畑の収穫野菜は同じ地域でもその土地によって

育ちやすい野菜が違うと伺いました

特に味の違いが判るのはジャガイモとサツマイモ

「わたしたちは一次生産者、それを加工するのが二次生産者のあなた方よ」

と コロコロ 笑って農作業

いただいたお野菜でスープを作ったり、ピクルスを作ったり

お届けするのが私の役目、持ちつ持たれつ嬉しいお付き合い

ご近所さんはもともと農家さんではなく趣味で畑をやっている方々ばかり

一年を通して畑仕事を楽しんでおられるご様子

お天気の良い日は干し野菜が車の上で日向ぼっこしていることも

長閑な田舎暮らしの景色です
2019-05-12 20:11 in | Comments (2) #
コメント

けいさん こんばんは。

新鮮でしかも安心な野菜は嬉しいですね~♪
長閑な田舎暮らし いいもんです。
こちらはウグイスとアカショウビンの鳴き声を聞きながらの畑仕事です。

by としごり 2019/05/13 (Mon) 18:16:04

としごりさんこんばんは
ウグイスの鳴き声を聞きながら畑仕事。。。。。優雅ですね
わたしなんてもう何十年も聞いたことありません。

by 粉粉 2019/05/13 (Mon) 19:20:30














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a201905122011.trackback