2019年5月1日 (Wed)

暮らしの軽量化 



先週に引き続きキッチンの軽量化作業

安価で使いやすいけれど長持ちしない14cmの片手鍋とミニフライパン

少々値は張るけれど日本製のしっかりとした軽量のものに買え替え

少人数の我が家にはとても使いやすく日々の家事仕事も楽しくしてくれる


4リットルの重い圧力なべは持ち手の短いWMFの2.5リットルに交換

自分の 体力 気力 精神力 を計りにかけこれからの暮らしを見直す時間

大きなものは好きなものを数を絞って階段下のお気に入り庫に並べてみる

そこから見えてくるもの

どんなに大切と思っていても自分に使いこなせる技量がなければ

潔くお嫁入り決断も必要になってくる

必要 不必要 の決断も自分磨きの判断基準

ぱん作りのお道具やお教室に必要な食器類

大工さんにオーダーして作っていただいたスライディング棚を駆使

ぱん作りの隙間時間の大仕事

暮らしの軽量化はまだまだ続く 。。。。 です
2019-05-01 11:01 in | Comments (2) #
コメント

けいさん こんにちは。
雨続きのGWですが、今日、ようやく晴れました!

道具はなんでも軽いのが一番です。
私も関節が痛んでますので、重い中華鍋を処分することにしました。

by としごり 2019/05/02 (Thu) 14:28:15

としごりさんこんにちは
以前なかなか物を処分出来ないと言われてましたが
今回処分の中華鍋はよほど重いのですね!!

by 粉粉 2019/05/02 (Thu) 16:06:23














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a201905011101.trackback