2018年12月16日 (Sun)

ほんのきもち



日本語の奥ゆかしい文字や言葉

ありがとうは感謝の気持ち表現

すみませんはごめんなさいとありがとうの気持ち

人様に何かをお送りする際

粗品 寸志 お礼 松の葉 沢山ありすぎて場面場面で使い分けが至難

簡素に気持ちを伝えたいときに使う言葉 「ほんのきもち」

さすがに目上の方には使い難い言葉や文字ですが

ときどき粉粉ぱんに「ほんのきもち」ラベルを貼ります

小さな楕円ラベルにパソコンで文字入力し

粉粉ぱんを食べてくださる笑顔を思い描きながら

細やかながらぱんの作り手の気持ちを伝える想いをラベルに託して貼る

酵母さんとぱん生地のご機嫌伺い

励ましたり励まされたり

師走の仕事場はゆるゆる穏やかな時間が流れています
2018-12-16 16:37 in | Comments (2) #