2018年9月5日 (Wed)

洗濯革命 



友人から薦められて半信半疑ながら使い始めた

水を汚さない未来のためのお洗濯

宮本製作所の「ランドリーマグちゃん」

成分 マグネシウム(純度99.95%) 弱アルカリ性

説明書より抜粋
特徴
ピュアマグネシウムで生成されたアルカリイオン水で汚れと匂いを落とし
洗浄力(皮脂汚れの分解率)は市販の合成洗剤と同等
収集力(ニオイ成分の分解率)は市販の合成洗剤の約10倍
除菌効果は99%以上
メッシュは有害な蛍光塗料(ホルムアルデヒド)を使わない生地を使用

使用効果
洗剤や柔軟剤を使ないでお洗濯できます(科学物質を使用しないお洗濯)
部屋干しのイヤな匂いが気にならなくなります
洗濯槽についたカビや汚れが少しづづ取れていきます
洗濯機の排水ホースや排水口の汚れが徐々に軽減します
赤ちゃんが衣類を口に含んでも安全なお洗濯ができます

使用方法
洗濯物と一緒に洗濯機に入れるだけ
脱水後は干して乾かしてください
洗浄・消臭は約一年間(300回)持続します
ニオイの落ちにくい洗濯物は浸け置き洗いが効果的です


説明書を読んだ限りでは夢のような製品となる

ネットで使っておられる方々のレビューを拝見

メリットとデメリットは当然あるものの

皆さま一様に ★5つ が多かった

だまされたつもりで。。。。。。使ってみた感想

ごく普通の汚れのお洗濯(酷い汚れは無理かと思います)

浸け置き洗い10分 そのまま60分放置

この時点で洗濯槽の水が濁っていました

その後二回の濯ぎで ➡ 水は透明に ➡ 脱水5分

80%疑っていたので脱水後の洗濯物の匂いを確認後部屋干しに

たたみ込む際も匂いをしっかり確認 ➡ 手触りも以前とほとんど変わりなし

Organicライフを送っておられる皆さんは以前からお使いのご様子

まだ使って日が浅いので100%納得はしていないものの

ひそかに 洗濯革命、ついに日本の技術はここまで来たのかと驚きました

ご興味のおありの方はネットで探してみてくださいね。

2018-09-05 20:42 in | Comments (2) #
コメント

けいさん こんにちは。

革命的な洗剤ですね。
1年後にまた教えてくださいね。
説明書通りだったら絶対いいですもんね。

by としごり 2018/09/06 (Thu) 14:28:07

今の所汚れ落ちは順調です。
洗濯物五キロに一袋ですから様子を見て
もう一袋追加購入検討予定です。

by 粉粉 2018/09/07 (Fri) 09:17:50














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a201809052042.trackback